MEGUMI、かまいたち山内健司のダイエット法に苦言 「痩せてるけど不気味」

『千鳥かまいたちアワー』でダイエットに挑戦したかまいたち・山内健司だったが、MEGUMIらの評価は…。

2023/04/09 06:55

MEGUMI・かまいたち・山内健司

8日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に人気女優・MEGUMIが登場。独自のダイエットに挑戦したかまいたち・山内健司に苦言を呈し、大きな反響が起きている。



 

■山内がダイエット

グラビアアイドルとして活躍し、これまでにさまざまなダイエットに挑戦してきたMEGUMI。今回は「普通じゃない」「最新」のダイエットに山内が挑む姿を鑑賞していく。

相方・濱家隆一や千鳥・ノブはジム通いや食事制限でのダイエットを経験しているが、山内は「頑張らない」ダイエットを提唱。「お金にモノを言わせて楽して痩せるダイエット」をスタートした。


関連記事:華原朋美、30キロの大幅減量で激変 「めっちゃかわいくなってる」の声

 

■緩やかに減量も…

その言葉通り、運動や食事制限はなしで、脂質の吸収を抑制し便として排出しやすくなるクスリ「ゼニカル」を山内は愛飲。緩やかに減量していった山内だが、淡々とした態度に、濱家が「なんか感情もなくっていってへん?」と心配する場面もあった。

さらに約10万円をかけたフェイスケアを堪能するなど、独自のアプローチでダイエットを進めていく。


関連記事:ぼる塾・あんり、先輩のかまいたち・山内にブチギレ? 「1番気に食わない」

 

■MEGUMIの本音は?

山内のダイエット風景をモニタリングしたMEGUMIは「脂を分解するクスリはスゴい流行りました、みんな飲んでましたけど」と言及。

「なんかね、ザワザワするんです。人としての覇気・活力・喜びみたいなのが薄ーく下がってる感覚があるんで。なんかちょっとやめちゃうっていうか…」と自身の体験も踏まえて語る。

山内は「まったく感じなかったです」「元気そのものです」とそういった変化はなかったと反論。

MEGUMIは、運動や食事制限をする健康的なダイエットでは「内側が巡っている、イキイキしている感じがある」「人としてキラキラしてる感じ」と主張し、山内に対し「痩せてるけど不気味ですもんね。そこに大きな違いが…」と苦言を呈し笑いを誘った。


関連記事:かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

 

■視聴者の声は…

ハードな運動や食事制限がないため、ノンストレスで痩せられると熱弁した山内だが、MEGUMIや出演陣からは共感を得られず「応援できない」と切り捨てられた。

視聴者からは「MEGUMIさんのコメント力が素晴らしい」「MEGUMIさんもっと言って」「痩せてるけど不気味…言い得て妙だわ」といった声が目立っている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、イラストの上達にファン「うま!」 山内はツッコミ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットテレビ千鳥ノブかまいたち濱家隆一MEGUMI山内健司千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング