大谷翔平、麒麟・田村裕と食事に行っていた 田村が支払いを申し出ると…

麒麟の田村裕と大谷翔平選手が食事に行ったところ、支払いをめぐって…。

2023/04/09 14:45


大谷翔平

9日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、サバンナの八木真澄が出演。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、先輩の麒麟・田村裕と食事した際のエピソードを語った。



 

■今オフに争奪戦か?

ここのところ大谷選手の情報を伝えている番組は、この日も、アメリカで“大谷フィーバー”が起こっていることを紹介。

今シーズンオフにFA権を獲得すると、12年契約で6億ドル(およそ810億円)という大規模な争奪戦が繰り広げられる可能性があると、現地紙ロサンゼルス・タイムズの電子版が伝えていることを取り上げた。


関連記事:出川哲朗、WBCめぐり大炎上した大物芸能人を暴露 「そりゃするわ」

 

■史上最高額の可能性

これは、現在のメジャー最高額であるチームメイト、マイク・トラウト選手の575億円や、他競技であるサッカー、リオネル・メッシ選手の909億円にも匹敵するMLB史上最高額になるとのこと。

凄まじい規模に出演者は唖然とし、MCの和田アキ子も「日本だけじゃなく世界中で有名になってんだ」と驚いた。

続いて、大谷選手がチームのパフォーマンスに兜を持ち込んだことが伝えられると、シールで隠された巨大パネルを前に、和田は「なんとなく今こうやって見てると、パネルのほとんどが大谷ですけど」と指摘した。


関連記事:WBC侍ジャパン戦士たちが否定した大谷翔平の「塩パスタ」 食べてみると想定外の味で…

 

■麒麟の田村と大谷選手が食事へ

これにスタジオには笑いが走り、和田はさらに「話したいこととか意見があったら今のうちに」と述べて笑いを誘う。すると、大型契約の話を受けてか、八木が大谷選手とお金にまつわるエピソードを語り始めた。

席から立ち上がった八木は「話しとかなと思って」と、「麒麟の田村くんが、大谷選手とご飯行ったらしいんですよ」と告白。意外な組み合わせに、共演者も驚きをあらわにした。


関連記事:大谷翔平選手、2年連続開幕投手決定 MLB開幕戦 エンゼルス×アスレチックス

 

■田村がおごろうとすると…

八木はさらに「田村が『おごるわ!』って言ったら、大谷くんがおごってくれたらしいんですよ」と、大谷選手が支払ったことを明かす。しかし、「…というエピソード」とオチがなかったため、スタジオの反応は失笑に終わってしまった。

和田はこれに「前回も全く喋んなかったけど、あんま喋んないほうがええな」とツッコミ。相方の高橋茂雄も「八木さん、打率が1割2分なんで」と野球にかけたツッコミで笑いを誘ったのだった。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、2年連続開幕投手決定 MLB開幕戦 エンゼルス×アスレチックス

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

『SHO-TIME 大谷翔平 メジャー120年の歴史を変えた男』【Amazonでチェック】

テレビ和田アキ子MLB大谷翔平サバンナ八木真澄アッコにおまかせ!ロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング