TDL“ダンサー復活”にファン歓喜 「涙腺やられた」「夢じゃないの!?」

ハイタッチ解禁に続いて“ダンサー復活”をとげた“夢の国”。ファンからは「ずっと待ってたよ」との涙の声が…。

2023/04/10 14:10

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

きょう10日、「東京ディズニーリゾート」(以下、ディズニー)にてアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”」(4月15日~2024年3月31日)が報道陣向けに先行公開。ディズニーランドではパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」がダンサーと共にお披露目され、ツイッター上では“ダンサー復活”“ハモカラ”などがトレンド入りしている。


画像をもっと見る

 

■約3年ぶりにダンサー復活

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

先月13日に“ハイタッチ”が解禁され、コロナ禍前の雰囲気を取り戻しつつあるディズニーだが、パレードやショーをより一層華やかにするダンサーは一部のエンターテイメントプログラムにおいて不在もしくは少数構成のままであった。そのためどこか物足りなさを感じていたという人も多かったのでないだろうか。

しかしこの日、5年ぶりの刷新となる昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」にて約3年ぶりにダンサーが復活を遂げた。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー


関連記事:千鳥・大悟、金髪女性との“大阪の夜”暴露に赤面 終電で帰らせる紳士だが…

 

■復活を目にしてファンは歓喜

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

1月25日に発表された詳細では、パレードの構成に「ダンサーたちとともにフロートに乗ったティンカーベルが登場」という記述があり、「ダンサーが復活する」とSNSで話題に。「ダンサーさんがいるパレード久々過ぎて泣く気しかない」「少しずつ元の華やかさに戻っていくのかな」などと喜びと期待の声が上がっていた。

そしてきょう、ついにその復活を目にしたファンは大歓喜。最初に登場したティンカーベルのフロートには大歓声が起こった。


関連記事:ジャン・レノ来日し法被姿でハッスル 日本については「いつも心の中にある」

 

■「涙腺やられた」「夢じゃないの!?」

ツイッターでは「ダンサー復活? キターーーー」「ダンサー復活してるし40周年やっぱ最高すぎでわわわわ」「これだよね! ディズニーのパレードって!」など大興奮の声が続出。“夢の国”での“夢のような現実”に「ダンサー復活マジ???!?!? 夢じゃないの!?!????」「涙腺やられた」「ダンサー復活の文字だけで朝から泣いてる もう無理だ ありがとうありがとう」などと涙する人も…。

また、約3年という期間に「長かったね……」「ずっと、ずっと待ってたよ」「これでいかにダンサーの存在が大切かわかるはず」との声のほか、「あああああハモカラはやくみたいよおおおお」「再来週“浴びに”行きます 待ってろハモカラ」と現地へ足を運ぶのを楽しみにする声も多数上がっている。

・合わせて読みたい→闘病死した女性の葬儀会場でフラッシュモブ 本人が生前に依頼し実現

(文/Sirabee 編集部・今井のか

いつかは行きたい 一生に一度だけの旅 世界のディズニー パーク&リゾート 100の楽しみ方【Amazonでチェック】

ツイッターパレード東京ディズニーリゾートアニバーサリー40周年ドリームゴーラウンドディズニー・ハーモニー・イン・カラーハモカラダンサー復活ティンカーベル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング