友人とのピクニック、プレゼントの活用法が意外すぎる… 「センスが最高」と話題に

ピクニックやキャンプなどのアウトドアに、これを1つ持っていけば盛り上がること間違いなし。

2023/04/11 11:00

温かくなってきたこの季節、家族や友人と花見やバーベキュー、ピクニックなど外で楽しむ機会も多いだろう。今ツイッター上では、友人とのピクニックに持参したあるアイテムが話題となっており…。

【話題のツイート】火おこしせずに焚火が楽しめる…?



 

■癒し効果も抜群

今注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・みつさんのある投稿。「焚き火のぬいぐるみをピクニックに連れて行ったらかなり良かった」というコメントを添え、1枚の写真を投稿した。

焚火

天気に恵まれたこの日、友人とピクニックに出かけた投稿者。青空の下レジャーシートを広げ、これぞまさにピクニック日和だが、みつさんが持参したのは写真に写っている焚火のぬいぐるみだ。リアル感はないものの、この愛らしいシルエットは温かみがあり、どこかほっこりする。

女性には大変な火起こしも必要なく、安全にピクニックを楽しめる最高なアイデアではないだろうか。1つ持っていけば、場も盛り上がるかもしれない。


関連記事:peco、友人ががんで亡くなり「心にぽっかり穴」 結婚式を機に出会い…

 

■「これは思いつかなかった」

この写真は投稿後数日で8万件を超えるいいねが寄せられ、「お家キャンプの必須アイテムやん」「焚火のぬいぐるみなんてものが存在するのか」「焚火しなくて済む」とさまざまなコメントが相次いだ。

また、「これは思いつかなかった」「そのセンスが最高ッ!!」「めちゃくちゃかわいい、欲しい」「心が温まる」と絶賛の声が続々と寄せられている。


関連記事:佐々木希、35歳の誕生日を迎えて思うこと 「最高って日もあれば…」

 

■友人からのプレゼント

話題になった投稿についてみつさんに取材すると、このぬいぐるみはネットで見つけて「欲しい」と呟いたところ、友人が誕生日プレゼントとして贈ってくれたという。

実際にぬいぐるみを手に取ったみつさんは「想像より大きくて可愛かったです」と嬉しそうに話してくれた。


関連記事:ノンスタ井上、投稿したゆるキャラの悲惨な姿に反響 「狂気的な愛」

 

■いつか本物の焚火とコラボも…?

この日のピクニックはぬいぐるみをプレゼントしてくれた友人と一緒に行ったそうで、「友人はあっ! 持ってきたんだね! という反応でした。ぬいぐるみを初めて外に連れ出したので、楽しかったです」とのコメントも。プレゼントをした友人も、外に持ち出すほど大切にしてくれたら嬉しいだろう。

みつさんは「今度はキャンプに連れていって、本当の焚き火を見せてあげたいです!」とも話しており、いつかぬいぐるみと本物の「焚き火」コラボが実現するかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■火が出ない安全な焚火
ぬいぐるみプレゼントアウトドア花見取材キャンプピクニック焚火
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング