福原遥、ハプニングで停止した電子レンジを「まさかの方法」で復活させてしまう

福原遥が出演したクッキングイベントでまさかの「電子レンジ停止」のハプニング。彼女が優しく電子レンジを撫で始めると…。

福原遥

女優の福原遥が10日、都内で開催された旭化成ホームプロダクツ主催「冷凍貯金のがっこう」発表会に登場。記者陣の前で料理を披露するも、数々のハプニングで会場を沸かせた。


画像をもっと見る

 

■料理を冷凍して「ゆとりの貯金」

サランラップ、ジップロックなど食品保存のお助けアイテムを数多く手掛けている同社。

食品を上手に冷凍保存することは暮らしにゆとりが生まれる新習慣として、「冷凍貯金」というキャッチフレーズのもと、冷凍保存テクニックやレシピをスマホやPCを通してユーザーに紹介していく。


関連記事:「ニチレイの冷凍食品」おすすめ3選 レンチンするだけでお店の味

 

■第一のハプニングが発生

福原遥

同プロジェクト始動日に起用されたのは、NHKの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(2009~13年放送)で主人公・まいんちゃんを演じた福原。

番組出演以降、料理が趣味となったこともありイベントでは「オムライス風おにぎり」を作ることになるが、「これだけで食べたいですね」「美味しそう…」と具材一つ一つにコメントしていたせいか、重要なポイントである卵を入れ忘れそうになるというハプニングも。

スタッフに指摘され、「あ、卵入れてない! ごめんなさい(笑)…最後に…すっかり…うふふふ、別添えになるところでした…」と、キュートな笑顔でごまかす福原。取材陣もみなそのマイペースっぷりにほっこりしてしまったのだった。


関連記事:味の素「ぜひ一度やって」 冷凍から揚げを劇的にウマくする方法がスゴい…

 

■電子レンジが完全沈黙…

福原遥

最後はステキなオムライス風おにぎりが完成。以降、用意されていた冷凍済のおにぎりを解凍するというデモンストレーションを行ったが、今度はセットしていたはずの電子レンジが全く動いていないという第2のハプニング。

福原遥

「あれ!?…コンセント繋がってる?」とめっちゃ接続されているコンセント部分を確認しつつ、不安そうにレンジの上をトントンと撫でているとなぜかレンジが再始動。まさかの昔のテレビの直し方。

中に入れた冷凍食品がレンジ皿のサイズに合っていなかったためのトラブルだったが、想定外のミラクルに「あ、動きました!」とこの日一番の声を上げ再び笑顔を見せていた。たまの失敗はスパイスに違いない…!

・合わせて読みたい→「テーブルマークのピラフ&チャーハン」3選 お腹も心も満たすご飯もの

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

福原遥 写真集 『 いつのまにか。』【amazon】

福原遥まいんちゃん冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング