山里亮太、先輩にかわいがられない悩みを告白 ヒロミに「スゲェ怒られた」

『あざとくて何が悪いの?』で「先輩にかわいがられない後輩の苦悩」を南海キャンディーズ・山里亮太が熱弁して…。

2023/04/17 10:05

山里亮太・ヒロミ

16日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で人気お笑いタレント・南海キャンディーズの山里亮太が「先輩にかわいがられたい」本音を吐露。大先輩・ヒロミに関する失敗談を明かし、場を盛り上げた。



 

■間宮祥太朗がゲスト

芸能界屈指のあざと女子、女優・田中みな実とテレビ朝日・弘中綾香アナが世の男女のあざとい恋愛・テクニックを議論していく同番組。放送100回を迎えた今回、俳優・間宮祥太朗がゲスト出演した。

「一人っ子」の間宮だが、田中らは「一人っ子っぽくない」「協調性がありそう」と分析。間宮は「先輩とかにくっついて…」と学生時代から先輩と行動をともにするタイプで、「お兄ちゃんほしかった」と兄弟に憧れがあったと明かす。


関連記事:あの、新曲MVに出演の山里亮太をイジる 「おこがましいです、ボス」

 

■先輩と仲良くなりたい

山里は「だから、役者さんの先輩達とか、役者さん以外の芸人さんの人たちと、スゴいかわいがられてるイメージある…」と触れると、間宮は「先輩好きですね」と即答する。

「それってさ…あの、俺ホントに先輩に好かれないんだよね。コツある? 先輩に好かれるコツって」と山里が前のめりになると、間宮は「失礼じゃない程度にイジったりとか」と主張。「その塩梅さが難しい」「地雷踏むことあるよね」と山里らは嘆く。


関連記事:『スッキリ』最終回で加藤浩次がぶっこんだ言葉に反響 「こいつヤベーよ」

 

■大先輩・ヒロミをイジるも…

周囲に気を遣われ褒められるばかりの先輩に対し、酒が入りリラックスした状態で、良いタイミングでタメ口でイジると「意外とうれしそうだったりする」と間宮は力説。田中は「これ人によりますよね。この(間宮の人懐っこい)人柄ありきじゃないですか」と追従し、山里は「俺、ダメか…」と悲しげにつぶやいた。

田中は、山里が「スキがなさすぎてダメ」「全部ウソっぽい」ため、先輩も褒め言葉の裏を読み「一緒にいても楽しくない」のではと解説。山里もその意見に納得しながら、間宮のように「縦の壁を超えよう」として、大先輩・ヒロミを「おい、リフォーム」とイジった結果「スゲェ怒られた」と悲しげに振り返った。


関連記事:あの、“やりやすいMC”を告白 「嫌なやつだもん」と苦手意識も

 

■視聴者の意見は?

芸能界屈指のDIYテクニックを持つヒロミをイジって、仲良くなろうとした山里だが、「おめぇイジったなこのヤロー」と普通に怒られたと苦笑する。

このやりとりに視聴者からは「イジられるの嫌いな人は、先輩イジると失敗する印象」「先輩をイジれるのすごいなー、間宮くんだからだよな」といった声があった。

・合わせて読みたい→あの、“やりやすいMC”を告白 「嫌なやつだもん」と苦手意識も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

日本一カンタンに「上司」と「後輩」に好かれる本【Amazonでチェック】

テレビ山里亮太田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香ヒロミ間宮祥太朗あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング