ヒコロヒー、目撃しがちな女性タレントの異常行動に本音 「やっとんなぁ」

『キョコロヒー』で「ついつい心の声が外に出ちゃう」場面についてヒコロヒーが熱弁して…。

2023/04/18 08:30


ヒコロヒー

17日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・ヒコロヒーが「心の声が外に出ちゃうこと」を語り、大きな反響が起きている。



 

■孤独のグルメ風企画

この日は、錦鯉・渡辺隆が銭湯と入浴後の飲酒・食事を満喫する人気企画の第2弾「錦鯉・渡辺のちょうどいい天然温泉」を放送。

同企画はテレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』風の演出を採用しており、本人のナレーションで心の声をつぶやきながら物語が進行していく。


関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」

 

■心の声が漏れる場面

VTR鑑賞後、スタッフが「これ、心の声をずっと渡辺さんが言ってますけど…ついつい心の声が外出ちゃって、『あ、ヤバいこと言っちゃった』みたいなことってあったりします?」と番組レギュラーのヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子に確認する。

ヒコロヒーは「私は、なんかあの…スタジオ・テレビ局とか入って、楽屋にさ、楽屋バリあるやん」とそれぞれの楽屋の入り口に張ってある「番組名と名前」を記載した楽屋バリに言及。「写真撮ってる人達ってたまにいらっしゃるやん」とその楽屋バリが映るように自撮りをしている女性タレントがいると触れていく。


関連記事:ヒコロヒー、シソンヌ長谷川忍と仲良くなった意外なきっかけ ある共通の話題で…

 

■異常な感じで撮影

ヒコロヒーは続けて「でもなんか、ときどきスゴい異常な感じで撮ってる女性の方(がいる)。楽屋バリを見せると見せかけてのやつ」と楽屋バリよりも自分が目立つように、さまざまなポーズと角度で撮影をしている女性タレントを見かけると主張。

「一定数いてはるんやけど、その人とか見るとついつい『やっとんなぁ』って言ってまうねんな。悪い意味じゃないですよ、『やっている』『やっていらっしゃるなぁ』っていう意味で」と解説した。


関連記事:水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

 

■齊藤にも「やってんなぁ」

齊藤が照れながら「私さっき、インスタの写真撮ろうと思ってその楽屋バリあたりでこんな風に(ポーズをとっていた)」と明かしたため、ヒコロヒーは「やってんなぁ」と心の声を漏らした。

ヒコロヒーの主張に視聴者からは「一定数いるよね楽屋バリやってるタレント」「インスタで楽屋前自撮りよく見るな」「インスタの写真はやってる写真だったのか」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ユーザーの「心の声」を聴く技術【Amazonでチェック】

テレビ孤独のグルメインスタグラム錦鯉齊藤京子日向坂46ヒコロヒー渡辺隆キョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング