霜降り明星・せいや、藤本敏史の“神対応”に感心 泥酔した若者に絡まれるも…

『爆問×伯山の刺さルール!』で霜降り明星・せいやがFUJIWARA・藤本敏史の“神対応”を明かし、視聴者からも好意的な意見が殺到した。

2023/04/19 09:45

霜降り明星・せいや、FUJIWARA・藤本敏史

18日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に多くのバラエティ番組で活躍するお笑いタレント、「フジモン」ことFUJIWARAの藤本敏史が登場。番組レギュラーの霜降り明星・せいやが目撃した「神対応」について明かし、話題を集めている。



 

■深層心理を分析

今回は藤本率いるフジモン軍団でのカラオケの様子に密着し、藤本の普段の行動から専門家が深層心理を分析していく「芸能人を覗き見 勝手に心理分析」を放送。

若者に人気の最新曲を歌い・踊る藤本の姿に「見捨てられ不安が非常に強い」「いい意味では若い方に寄り添っているんですけど、等身大の自分の世代というものを見失っている」と専門家は指摘。VTRを鑑賞していた藤本は「なんでここまで言われなあかんの」と嘆いた。


関連記事:藤本敏史、離婚した後輩芸人の裏切り行為に怒り 「めっちゃ前向くやん」

 

■藤本の神対応

そのなかで、せいやも藤本軍団の飲み会に参加した経験があると判明。せいやは「僕も藤本さんとカラオケとか飲みによく行かせてもらうんですけど、まんまですよ。誇張ゼロです、カメラなくても」と振り返っていく。

せいやは藤本とバーで2人で飲んだと明かし、「ベロッベロの若い子が、ずーっと、藤本さんと僕がしゃべってるときに『おもんな』とか言ってくる子がいたんです。『はーい、おもんな』って」と泥酔した若者に絡まれたと吐露。

先輩に失礼な態度を取る若者に怒りを覚えたせいやだったが、「藤本さんがずっとうれしそうに(ふざけた言い方で)『ごめんねぇー』とか言うんですよ、マジで」と当の藤本はまるで気にせずおどけて謝り、場を和ませていたと解説する。


関連記事:藤本敏史、「モテる返信ランキング」で1位に 「このぐらいがちょうどええ」

 

■せいやは怒り

「1個も怒らんと『ごめんねぇー』って。俺ホンマすげぇなって思って」と藤本の神対応に感心したと笑うせいや。

周囲も笑いながら「いい人だな」と感心するなかで、藤本は「イヤなんですよ、その…空気が悪くなるのが」「楽しければ良いタイプだから」と主張。そこからせいやに向け「やめや、でもああいうの、顔に出すの」と逆に指摘していく。

「帰りのタクシーも一緒で(怒りをにじませながら)『許せないですよ』『先輩に対してあれはないですわ』みたいな。あかんでああいうの、逆に」とせいやを諭した。


関連記事:霜降り明星・粗品、相方・せいやに羨望の眼差し 「引っ張りだこですね」

 

■視聴者も好意的

せいやが目撃した藤本の神対応。視聴者からは「先輩バカにさせて帰りのタクシーのなかでも『許せないっす』のせいや熱い!」「フジモンかっけえなあ」「さすがコミュニケーションモンスター、神対応!」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、相方・せいやに羨望の眼差し 「引っ張りだこですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

電子書籍『芸人ラジオ』【Amazonでチェック】

テレビ神対応藤本敏史フジモンFUJIWARA霜降り明星せいや爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング