霜降り明星・粗品、給与明細送られ“また”ピンチ 「うん税金払われへん」

霜降り明星・粗品が給与明細を送られ納税への焦りを見せる。ファンからは“ある提案”も。

2023/04/20 15:15

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が20日、自身の公式ツイッターを更新。給与明細を送られたときの本音を明かした。

【画像】粗品がLINEのメッセージを公開



 

■納税に焦り

先月、確定申告の期限が迫る中で領収書を紛失し、税理士から連絡があったことをYouTubeチャンネルで報告しており、多額の納税が控えピンチを迎えていたと明かしていた粗品。

同チャンネルで吉本興業からの報酬額が記載された支払調書を確認する様子も公開している。報酬額を見て納税にあてるべきお金を概算し、「ヤッバいじゃん! 税金の支払いが」「だって今なんにも残ってへんねんもん!」と焦っていた


関連記事:粗品、M−1優勝より嬉しい“2文字”の出来事 改名したいほど「気に入った」

 

■粗品「バイバイ」

きょう20日にはツイッターで「うん税金払われへんバイバイ」とつづって1枚の画像をアップ。LINEのスクリーンショットがあった。

相手からは「4月の給与明細をお送りいたします。ご確認のよろしくお願いいたします」と、粗品の本名・佐々木直人と記載のあるPDFファイルが送られている。これを見て迫りくる納税が思い起こされたのか、粗品は「ほな死ねっちゅうんかえ」(原文ママ)と不満を垂れていた。


関連記事:粗品、M−1優勝より嬉しい“2文字”の出来事 改名したいほど「気に入った」

 

■「今までありがとう直人」

粗品のツイートを見たファンからは、「頑張れ」「大逆転待ってます」と納税を応援する声が上がった一方、「今までありがとう直人」「バイバーイ!」と見放すコメントも見られた。

競馬が好きな粗品に、「週末の競馬がある。諦めんな」「ギャンブルで増やすしかない(笑)」と提案するファンも見られる。

『YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術』【Amazonでチェック】

次ページ
■粗品がLINEのメッセージを公開
ツイッター税金吉本興業霜降り明星納税粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング