高橋茂雄が入手困難の侍ジャパンユニをゲットできた理由とは 「そこの席が…」

高橋茂雄は、侍ジャパンのユニホームを着用してWBCを観戦。じつはバックネット裏の席で…。

2023/04/22 00:40

サバンナ・高橋茂雄

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が21日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)に出演。野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表ユニホームをゲットできた理由を明かした。



 

■入手困難のユニホームを着用

出演者の元プロ野球選手でタレント・長嶋一茂は、東京ドームで行われた日本と韓国の試合を現地観戦。高橋も応援に駆けつけていると知り、連絡を取り合って2人で写真撮影したと振り返る。

その2ショットが番組で公開されると、侍ジャパンのユニホームを着用した高橋が。一茂は「ジャパンのユニホームって手に入らない。なんで持ってるの?」とたずねた。


関連記事:板野友美、WBC観戦ショットを披露 美女集団に「目の保養」と反響

 

■「そこの席が交換券付いてた」

売り切れが相次いだ侍ジャパンのグッズ。購入しようと早朝から長蛇の列に並ぶ人もいたが、高橋はどうやって入手したのか。

じつは、前日の中国戦をバックネット裏で観戦していて「そこの席がユニホームの交換券が付いていた」「球場の中にある交換所に行って、チケットを見せたらいただける席だった」と説明。なお、ユニホームに背番号は入っていなかったという。


関連記事:サバンナ高橋、WBC・侍ジャパン現地観戦で感激 「体験したことないような雰囲気」

 

■一茂は白Tで観戦

韓国戦当日、ドームは満員で、白を基調としたホーム用ユニホームを着用するファンでぎっしり。一茂は「ドームであんな真っ白な観客席初めて見たもん」と振り返る。

「前日の中国戦見たときでもかなり白かったんで、俺もTシャツだけ白で行った。みんなと合わせたかった」と、せめて色だけでも合わせようと白Tシャツで観戦。

そこに、ユニホーム姿の高橋が現れたため「なんだこいつ」とイラッとしたことを明かし、笑わせていた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

・合わせて読みたい→出川哲朗、WBC高額チケット購入裏話 「バイヤーから買った」との疑惑に…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

韓国東京ドームサバンナ高橋茂雄WBC侍ジャパンワールド・ベースボール・クラシック長嶋一茂ザワつく!金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング