松丸良吾、公式マークが自社には簡単に付与され… ファン「遊ばれてる?」

松丸亮吾が代表取締役を務めるRIDDLER株式会社に公式マークが付与された。この対応に松丸が反応して…。

2023/04/22 17:45

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が22日、自身の公式ツイッターを更新。代表取締役を務める会社・RIDDLER(リドラ)株式会社のアカウントに認証バッジ(公式マーク)が付与されたことに反応した。

【画像】なかなか公式マークが付かない松丸は…



 

■会社に公式マーク

同社は東京大学発の謎解き制作会社で、2019年に松丸が設立。俳優の佐藤健と神木隆之介がプロデュースした謎解きイベントの作問担当を務めるなど、多大な人気を博している。

ツイッターの公式アカウントも運営しているが、ユーザーネームの横に金色の公式マークがあった。金色の公式マークは企業などのビジネス用アカウントに付与されるもので、同社も認定されたようだ。


関連記事:松丸亮吾、認証マーク獲得チャンスも買う予定なし 「理由はこれ」

 

■松丸「僕には一生付けてくれないのに…」

以前から公式マークの付与を熱望しているものの、願いが叶っていない松丸。会社のアカウントに公式マークが付いたことを受けて心境をつづった。

自分と同社のプロフィール画面を並べ、「僕には一生付けてくれないのに、僕の会社には何の申請もなく公式マーク付いたんだけど???」と疑問符を浮かべている。


関連記事:ツイッター認証バッジの消失でユーザー騒然 藤田ニコル・りんたろー。も反応

 

■ファン「ツイッター社に遊ばれてる?」

松丸のツイートを見たファンからは、「どんまいです(笑)」「会社に公式マーク付いたんならそれはもう松丸くんに付いたのと同じ」となぐさめるコメントが上がった。

公式マークへの想いが溢れる松丸をおちょくるような展開に「ここまで来たらツイッター側が仕込んでんのではと思っちゃう(笑)」「ツイッター社に遊ばれてる?」と考え込むファンも見受けられる。

松丸家の育て方【Amazonでチェック】

次ページ
■公式マークが付かない松丸は…
ツイッター神木隆之介佐藤健公式マーク認証バッジ松丸亮吾謎解きクリエイターRIDDLER株式会社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング