さまぁ~ずが“キライな家事”を熱弁 三村マサカズ「俺のなかで怖い」のは…

『紙とさまぁ~ず』でさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹が「キライな家事」について熱弁して…。

2023/04/24 10:25

さまぁ〜ず

23日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが「キライな家事」について言及、相方・大竹一樹もその意見に共感した。



 

■木村カエラが紙ゲスト

さまぁ~ずの2人が中心になって作成したアンケートにゲストが回答、その回答をもとに「ゲスト不在」でさまぁ~ずだけでトークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

今回はミュージシャン・モデルの木村カエラがアンケートに答える「紙ゲスト」として登場し、食の好み、1番お気に入りの部屋着などを赤裸々に明かしていった。


関連記事:片岡愛之助が明かした“夫婦円満のルール” さまぁ~ず称賛「素晴らしい」

 

■大竹の質問

そのなかで、大竹が「家事のなかで1番キライなことはなんですか?」との質問を用意していた。

木村の回答を確認する前に、大竹は自身の家事経験から「洗濯物たたむやつね。たたんで、パンツ類はこっちとかタオルはこちらに入れるとか、その作業ホントにめんどくさい」と主張。

ほとんど家事をしない三村もその意見に理解を示しつつ、「イメージで言うと『干す』(のが)キライかも。濡れたやつを干すってなんかイヤかな」と吐露した。


関連記事:さまぁ~ず大竹、“世の中で最も面倒なこと”に持論 「人生で1番ムダな時間」

 

■三村のキライな家事は…

大竹は以前から、丸みのあるスプーンなど食器類を洗う際に曲面にあたった水がはねるのがキライだと力説していたが、この日もそれに触れる。

ここで三村は「包丁洗うとか、まな板を洗うのがちょっと俺のなかで怖い」と吐露。

夜中に勝手に料理したと妻にバレて怒られたくないため「料理をした形跡を消したい」のだが、「包丁ってさ、意外と(油汚れが)落ちないよね。丹念に落とすのめんどくさいよね、あれ」とバターなどを切ったあとの包丁がなかなかキレイにならないと不満を漏らした。


関連記事:さまぁ~ず・三村、相方・大竹の影響で健康被害が? 「最近わかったの」

 

■三村の体を心配

大竹は「そんなんやったらダメですよ、油は」と三村の不満を理解しながら、「『なんで包丁でバター切るんだよ』っていうのがかみさんがイライラするところだよね」と三村の妻の気持ちを推測。

「夜中にラーメンにバターぶちこんでよ、バカヤロー」と妻側も三村の体を心配していると強調したうえで、それ以上に「包丁でバターを切ったのが腹立つ」のではと分析した。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず・三村、相方・大竹の影響で健康被害が? 「最近わかったの」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

エシレバター ギフトセット【Amazonでチェック】

テレビテレビ東京家事三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹木村カエラ紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング