二宮和也、公式マークつくも2日間気付かず… 「なんかついてない?」

自身のツイッターに公式マークが付与されたことに気付いた二宮和也。ファンからはツッコミが寄せられている。

2023/04/25 10:30


嵐・二宮和也

アイドルグループ・嵐の二宮和也が25日、自身の公式ツイッターを更新。認証バッジ(公式マーク)が付与されていたことに驚いた。

【ツイート】二宮「ちなみに無課金勢ですわよ」



 

■公式マーク削除から復活

ツイッターの運営会社・X社を保有するイーロン・マスク氏は今月11日(日本時間12日)、「従来の青いチェックを削除する最後の日は4月20日だ」とツイートしており、予告通りに公式マークの削除が実行された

しかし、その後の23日に一部のユーザーの間で公式マークが復活。「100万人超えてると公式マーク付く説?」といった憶測が上がり、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズは、「あれ。認証マーク復活した。なんででしょう。なにもしてないのに」と困惑していた。


関連記事:那須川天心、“お金で買える公式マーク”に疑問 「価値があるのか」

 

■二宮にも付与

二宮はきょう25日に「皆ーおはよー」と普段通りの挨拶ツイートを投稿。すると、「あれ??」「なんかついてない?」と異変に気付く。おそらく公式マークに反応したと思われる。二宮のアカウントには、青の地に白のチェックが入ったマークがあった

公式マークは、ツイッターの有料サービス「Twitter Blue」の加入でも付与されるが、「ちなみに無課金勢ですわよ」と強調しつつ、「なのにこんなことになった」とつづっている。


関連記事:ツイッター認証バッジの消失でユーザー騒然 藤田ニコル・りんたろー。も反応

 

■2日前から…

二宮のアカウントには前から公式マークが付いており、ファンからは「知ってた」「4月23日の日曜日の朝にはもう名前の横に青いマーク付いてたよ!」「2日ほど前からついとるで(笑)」「今気づいたん笑」といったコメントが上がっていた。

これらのコメントを見たようで、二宮は「リプ見たら2日前からって言ってる人いたけどなんで気づかなかったんだろ?」とつぶやいている。

二宮和也出演『浅田家!』【Amazonでチェック】

次ページ
■二宮「ちなみに無課金勢ですわよ」
ツイッター二宮和也三村マサカズイーロン・マスク公式マーク認証バッジTwitter Blue
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング