クロちゃん、ツイッター公式マーク復活ならず嘆き 「返してだしんよー!」

著名人のツイッターに公式マーク復活の報告がある中、未だにマークが戻らないクロちゃん。ユーザーからはある指摘も…。

2023/04/25 13:50


安田大サーカスクロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが25日、公式ツイッターを更新。一部で復活の報告もある認証バッジ(公式マーク)が戻らないことを嘆いている。

【ツイート】公式マーク復活ならず嘆き



 

■マーク削除で“ニセモノ”扱い

本人であることを示す公式マークをめぐっては、ツイッターを運営するX社CEOのイーロン・マスク氏が予告していた通りに、今月21日までに削除された。

日本の著名人のアカウントも公式マークが削除され、クロちゃんも「認証マーク消えてるしん!」とツイート。ユーザーから「なりすましか?」などと“ニセモノ”扱いされることに「認証マーク消えてからニセモノ、ニセモノって言われるの、なんなのぉー」と嘆いていた


関連記事:二宮和也、公式マークつくも2日間気付かず… 「なんかついてない?」

 

■「返してだしんよー!」

その後23日になって、一部ユーザーの間で公式マークが復活。お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズや、ジャニーズ事務所元副社長の滝沢秀明氏、自民党の河野太郎デジタル担当大臣らのアカウントにもマークが付与された

しかし、クロちゃんのアカウントは現在も公式マークが復活しておらず、「公式マーク戻ってきたって報告あるなか、全然戻ってこないの、なんなのぉー」とガックリ。「クロちゃんにも返してだしんよー!!」と訴えている。


関連記事:二宮和也、公式マークつくも2日間気付かず… 「なんかついてない?」

 

■「目指せ100万人」の声

公式マークは有料サービス「Twitter Blue」への加入でも付与されるため、ユーザーからは「課金しましょう」「お金払いましょう」「サブスクに課金すれば良いじゃん(笑)」との声が。

クロちゃんのアカウントの現在のフォロワー数は74万6,000人だが、公式マーク付与の基準がフォロワー数100万人以上とも噂されており、「目指せ100万人これが基準」「100万フォロワーいないと、戻ってこないだしんよー」との指摘も寄せられている。

クロちゃん著書『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由』【Amazonでチェック】

次ページ
■公式マーク復活ならず嘆き
ツイッター三村マサカズ安田大サーカスクロちゃんイーロン・マスク滝沢秀明公式マーク認証バッジ河野太郎Twitter Blue
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング