大谷翔平と藤浪晋太郎、2度目の対戦にファン興奮 中継ぎ転向にエールも

大谷翔平と藤浪晋太郎の2度目の同級生対決が実現し、「藤浪 vs 大谷」と話題に。「2人とも長く活躍して」と願う声も。

2023/04/27 14:35

大谷翔平・藤浪晋太郎

27日(現地時間26日)にエンゼル・スタジアムで行われたロサンゼルス・エンゼルスとオークランド・アスレチックスの試合に、大谷翔平選手と藤浪晋太郎投手が出場。2度目の同級生対決の実現がネット上でも話題を呼んだ。



 

■レフト前ヒット

大谷選手は3番・DHでスタメン出場。中継ぎに転向となった藤浪投手は、アスレチックスが5点ビハインドの6回に2番手として登板し、1死2塁の場面で大谷選手と対戦。159㎞のストレートを大谷選手がレフト前に弾き返して同級生対決に勝利した。

このヒットをレフトのブレント・ルーカー選手が後逸し失点を喫するも、後続を抑えて自責はつかなかった。


関連記事:古田敦也氏、大谷翔平の新たな対戦相手と2ショット公開 “デカさ”にファンも驚き

 

■エンゼルスが快勝

藤浪投手は7回も続投し、2回2安打、1四球、3奪三振で役目を終えた。

一方、大谷選手は8回、3番手のチャド・スミス投手のストレートを完璧にとらえ、3試合ぶりとなるセンターオーバーの6号2ランを放つ。試合は11−3でエンゼルスが快勝した。


関連記事:大谷翔平選手と藤浪晋太郎投手が笑顔で握手 9年ぶり対決に「2人とも頑張れ」

 

■「大谷の勝ち!」「胸が熱く」

MLBでは2度目となる同級生対決の実現は話題を呼び、ツイッターでは「藤浪 vs 大谷」「藤浪晋太郎」などの関連ワードがトレンド入り。

「この2人の直接対決は本当に胸が熱くなりますね」「藤浪vs大谷はオオタニサンに軍配! こんなに早くリリーフ見れるとは思わなかった」「ヒットで大谷の勝ち!」とファンも興奮した。


関連記事:張本勲氏、MLB初戦8失点KO・藤浪晋太郎の活躍を予言 不調の要因も分析

 

■「2人とも長く活躍して」願う声

また、藤浪投手のピッチングに「2回1失点だけど自責0か! よかった」「味方のエラーがなければ2回無失点だし、これを続けて信頼を勝ち取ってほしい」「大谷選手との対決がいい刺激になってることを祈ります」とエールも。

さらに、「藤浪と大谷を比較すること自体おかしいが、同世代だからケガなく2人ともアメリカで長く活躍してほしいよ」と願う人もみられた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、MLB初戦8失点KO・藤浪晋太郎の活躍を予言 不調の要因も分析

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

大谷翔平 特別報道写真集 リアル二刀流の軌跡【Amazonでチェック】

大谷翔平オークランド・アスレチックス藤浪晋太郎ロサンゼルス・エンゼルスエンゼル・スタジアム同級生対決ブレント・ルーカーチャド・スミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング