ハライチ仰天 具志堅用高が“世界戦のファイトマネー全額失う”詐欺被害を告白

『ぽかぽか』に出演した具志堅用高。過去に経験した詐欺被害について赤裸々に語って…。

2023/04/28 15:00


ハライチ

28日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に元プロボクシング世界王者でタレントの具志堅用高が登場。過去の「詐欺被害」について語り、MCのハライチ・岩井勇気と澤部佑、神田愛花らを驚かせた。



 

■詐欺にあった?

ゲストに抱く「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がその正誤を答えていく人気コーナー「ぽいぽいトーク」に出演した具志堅。

そこで岩井は「大きめの詐欺にあったことあるっぽい」と予想すると、具志堅は悩みながら正解の「○」の札を上げた。


関連記事:ハライチ澤部、妻に車の運転任せる弊害明かす いまだに「バカにされる」

 

■手にした大金を全額

ここから、具志堅は「大きいまでいくのかな…」と過去の詐欺被害について振り返っていく。

当時の世界タイトルマッチでの最初のファイトマネーが「手取り80万円」だったと具志堅は回顧。その前までは1試合15,000円~30,000円ほどだったので、大金を手に入れて「うれしくて貯金したんですよ」と笑顔で語った。

当時はまだとんかつ店でバイトをしていたのだが、常連客から「田舎の姉が病院で入院したから金を貸してほしい」と頼まれたため、その大金・80万円を全額貸したという。


関連記事:澤部佑、『ぽかぽか』MCオファー受けた際の心境明かす 「信じなかった」

 

■引退後に再会

それからその常連客は店に来なくなり、勤めていた会社を訪ねたがすでに退社していたと具志堅は苦笑。

数十年経ち、引退してからエキシビジョンマッチでケガをして入院していた具志堅のもとに、その常連客が見舞いに来たのだが、「お金持ってくるかと思ったら、なにも持ってこないで帰りました。『大丈夫ですか?』ってそれだけです。金の話も一切しないですね」と苦い表情を浮かべた。


関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

 

■視聴者の声は…

具志堅は「バイト先のマスターには怒られましたけどね」と当時を懐かしみながら笑顔で語った。

ハライチ・神田らから驚きの声が漏れた同エピソード。視聴者は「具志堅さんすごい人だな。人が良い。金借りてバックれたやつどの顔できたんだよ」「具志堅さん、優しいですね。騙した方はファイトマネー知ってなんですね」「具志堅さんのエピソードが楽しいです。経験が豊かですね」といった声を寄せている。

・合わせて読みたい→神田愛花、『ぽかぽか』めぐるネットニュースに嘆き ハライチも「切実な…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

騙す技術【Amazonでチェック】

テレビ詐欺ハライチ神田愛花具志堅用高澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング