羽生結弦、黒柳徹子との会話で見せた“王子様ぶり”に反響 「素晴らしい青年」

『徹子の部屋』に出演する羽生結弦が、黒柳徹子の楽屋に挨拶。対面直後の“ある行動”にファンは…。

2023/04/29 12:15

黒柳徹子・羽生結弦

フィギュアスケーターの羽生結弦選手が29日、女優・黒柳徹子のYouTubeチャンネル『徹子の気まぐれTV』に出演。紳士な振る舞いに反響が集まった。

【動画】黒柳「かわいい」



 

■楽屋挨拶へ

羽生選手は来月2日放送の『徹子の部屋 48年目突入スペシャル』(テレビ朝日系)に出演する。今回の動画では、羽生選手が黒柳の楽屋に挨拶する様子が映された。

椅子に座って待つ黒柳がいる楽屋に羽生選手が到着。対面した羽生選手は「ご無沙汰しております」と言いながら片膝をついて黒柳の目線に合わせる。

黒柳からは「これ、つまらないものですが、お召し物です」とプレゼントを受け取り「ありがとうございます」と感謝。羽生選手のグッズの旗を持っているのを見て「めっちゃ嬉しい」と破顔して喜んだ。


関連記事:『徹子の部屋』ヒコロヒーが「黒柳徹子を制した」と視聴者驚き 勝因は…

 

■念願の番組出演

黒柳は、「大変よ、今日1時間半はお話しすると思いますけど」と伝えると「まあでも徹子さんとなので」と羽生選手は心配していない様子。

その後は近況などについて雑談をして、「よかったわ、今日あなたに来ていただけて」と黒柳。羽生選手は、「こちらこそありがとうございます、ずっと出たかったんで」と返答していた。


関連記事:秋野暢子、“あの大物女優”との共通点見つかり「わ~い!」 番組の会話で…

 

■黒柳の番組を称賛

羽生選手は、「僕が生まれる20年前からやられてらっしゃるんですよ!」と長く続く同番組を称賛。

さらに、黒柳が司会を務めていた音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)について、「あれ面白いですよね。たまに再放送されているのを何回か見て、『これは面白かったんだよ』って親に聞かされてます」と評判を伝えていた。

会話を終えた羽生選手は、「失礼します」と頭を下げて退室。黒柳は微笑み「かわいい」とつぶやいていた。


関連記事:EXIT兼近、『徹子の部屋』で壮大な夢を宣言 「楽しそう」「デカ過ぎ」

 

■“王子様ぶり”に反響

動画を見たファンからは、羽生選手の振る舞いに注目が集まり「素晴らしい青年ですね」「すぐに膝をついてご挨拶する羽生結弦さんの王子様ぶり」といったコメントが上がっていた。

「放送楽しみにしてます」「早く見たいな」と放送を心待ちにするファンも見られる。

黒柳徹子『絵本 窓ぎわのトットちゃん 1・2巻セット』【Amazonでチェック】

次ページ
■黒柳「かわいい」
ザ・ベストテンYouTube黒柳徹子羽生結弦徹子の部屋フィギュアスケーター徹子の気まぐれTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング