吉高由里子、始球式終えての心境告白 「いつになったらノーバンできるんだ」

日ハム対ソフトバンク戦の始球式を務めた吉高由里子。「ポニーテールはズルい」との声も。

2023/04/30 00:00

吉高由里子

女優の吉高由里子が29日、自身の公式ツイッターを更新。始球式を終えての心境をつづった。

【ツイート】始球式を振り返る吉高



 

■始球式に登場

同日、吉高はエスコンフィールド北海道で行われた、プロ野球・日本ハム対ソフトバンク戦の始球式に登場した。

ポニーテールを揺らしながら笑顔でマウンドに上がった吉高。サウスポーから投じられた1球はホームベース前で落下し、コロコロと転がったままキャッチャーミットに収められた。

グローブで頭を抱えて悔しがる吉高の姿に、ネット上では「かわいすぎて倒れそうになった」「永遠に見ていられる」などと大盛り上がり。あまりのキュートさに悶絶するファンが続出していた。


関連記事:吉高由里子、「スタッフさんの愛」感じた出来事明かす ペットボトルの蓋に…

 

■始球式への感謝をツイート

この日の夜、吉高はグラウンドの写真とともに「ありがとう〜! 北海道〜!!」と感謝をツイート。

自身の投球を振り返って「私はいつになったらノーバンできるんだ 悔」「今回は悲鳴はでなくてよかった」と悔しい心境をつづり、大役を終えて「お寿司 頬張って帰ります〜」と報告している。


関連記事:吉高由里子、『星降る夜に』オールアップ 「飲むぞーっ」晩酌動画に反響

 

■労いと励ましの声

フォロワーからは「お疲れ様でした」「ありがとうございました」「去年より成長していましたよ!」「吉高さんのかわいい笑顔できっと日本中が元気もらいました」など、多くの労いや励ましの声が寄せられた。

さらに、「ポニーテール超かわいかったです」「ポニーテールはズルいです そんなの好きに決まってるじゃないですか」「吉高さんのポニテ見て校則でポニーテール禁止される理由を理解しました」と、吉高の髪型を絶賛するユーザーも続出している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ありがとう」
野球ツイッター女優始球式ソフトバンク吉高由里子日本ハムエスコンフィールド北海道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング