盛山晋太郎、『もりちゃんずU』に大久保嘉人が加入 「無敵のチームや!」

見取り図・盛山晋太郎のサッカーチームに元日本代表・大久保嘉人が加入。ファンから今後に期待する声が上がる。

2023/05/01 17:30


盛山晋太郎・大久保嘉人

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が1日、自身の公式ツイッターを更新。サッカー元日本代表でタレントの大久保嘉人が自身のチームに加入したことを伝えた。

【写真】盛山「もう無敵のチームや!」



 

■サッカーチームを結成

サッカー好きの盛山は昨年10月、自身の草サッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成。お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、EXITなど人気芸人が集まったことで話題となった。

また同チームの活動では、ゴール前へのクロス練習フリーキックの動画が反響を呼んでいる。


関連記事:見取り図・盛山、見事なフリーキック披露 230年後に「ミラクルレフティ」?

 

■新メンバー加入

そんなもりちゃんずユナイテッドに新メンバーが加入。

盛山がツイッターで、「もりちゃんずユナイテッドに大久保嘉人さんがきてくれた! というか正式に加入してくれた!」と報告した。練習着姿のメンバーたちの集合写真がアップされ、大久保もそこに加わっている。

元プロ選手、しかも日本代表経験者の加入に盛山は「もう無敵のチームや!」と自信を付けた。


関連記事:見取り図・盛山晋太郎、華麗にフリーキック決め… 「綺麗なカーブ」と反響

 

■ファン「補強選手が大型過ぎる

盛山のツイートを見たファンからは、「補強選手が大型過ぎる…!!」「最強ストライカー参戦ですね!」「大久保さんの加入スゴすぎます」とまさかの“元プロ”の加入に反響が集まった。

「これからますます楽しみですね」といった期待の声も上がっている。


関連記事:見取り図・盛山、イーロン・マスク氏の祝福に感謝もおねだり 「ところで…」

 

■3年連続の得点王・ベストイレブン

大久保は2001年にJ1・セレッソ大阪でプロのキャリアをスタート。スペインやドイツのクラブチームにも在籍し、2013年から2015年の3年間ではJ1得点王、ベストイレブンの2つをを連続で受賞した。

2021年の引退後はコメンテーターやタレント業のほか、セレッソ大阪のアカデミー技術委員も務めている。

大久保は以前から盛山のチームに加入することを熱望しており、逆オファーした際には盛山と握手を交わす写真もアップされた。

大久保嘉人(著)俺は主夫。職業、現役Jリーガー【Amazonでチェック】

次ページ
■盛山「もう無敵のチームや!」
サッカーツイッタータレントセレッソ大阪サッカー元日本代表見取り図盛山晋太郎大久保嘉人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング