金子恵美、不倫疑惑で事務所退社の上路雪江氏に苦言 「攻撃力100だけど…」

金子恵美が不倫疑惑が浮上し、事務所を退社した上路雪江氏に猛烈な不満を…。

2023/05/03 05:30

金子恵美

2日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、金子恵美がダブル不倫が発覚した元レポーターの上路雪江氏をバッサリと斬る一幕があった。



 

■カモメ抑止係の話題から…

番組はイギリスの動物園で、来園客の食事や動物のエサを横取りするカモメを追い払うため、巨大な鳥の着ぐるみを着て追い払う「カモメ抑止係」が募集されているという話題を取り上げる。

それによると抑止係の条件は「愛想がよく社交的」「エネルギッシュで柔軟で、着ぐるみを快く着ることができる人物」なのだと紹介された。


関連記事:原田龍二、自身を詰問後に不倫報道の上路雪江アナに独自見解 「僕から言うと…」

 

■「追い払いたい人物」を告白

話題は「私の追い払いたい人物」へと移る。金子は「私はネガティブな書き込みとネガティブな追っかけです」と語る。

続けて「必ずエゴサをすると、必ずどの番組でも出てくるある人がいて、その人はなんか『落選議員が何を言う』みたいな。『落選議員の話を誰が聞きたいんだ』って毎回同じのを、どこの番組でも出てくるんで、その人を追い払いたい」と話した。


関連記事:原田龍二、自身を詰問後に不倫報道の上路雪江アナに独自見解 「僕から言うと…」

 

■金子が辛辣発言

ふかわりょうが「それだけ関心がある」とフォローすると、金子は「追っかけのもね、今話題の人いるじゃないですか」と指摘。

そして「ダブル不倫のレポーターの人。その方が忘れられなくて。最後の選挙にずっと選挙期間中追っかけて来られて、私は丁寧にね、対応したつもりなんですけど。放送されたら不倫夫のっていう」とコメントする。

さらに「そういうレポーターさんだけで…、そういう制作の意図があったのかもしれないけれど、そういうふうなな作り方になっていて、忘れられなくて。攻撃力100だけど 、防御 0じゃないですか 。人に厳しくて自分に甘い人って 私はすごく嫌いで、排除したいです」と名前は出さなかったものの、上路氏をバッサリ斬った。


関連記事:金子恵美は「生まれながらにして…」 夫・宮崎謙介氏が長所を告白

 

■「自分に甘くて人に厳しい人」は…

金子が嫌悪感をあらわにした「自分に甘くて人に厳しい人」。そのような人物は敬遠されやすいが、実在することも事実だ。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査で「自分に甘く人には厳しい性格」を自認している人は34.8%。年代別に見ると10代女性が45.7%、40代女性が42.8%となっている。

自分に甘く人には厳しい性格性年代別グラフ

金子の辛辣な発言に、出演者や視聴者から驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→金子恵美は「生まれながらにして…」 夫・宮崎謙介氏が長所を告白

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫TOKYOMXふかわりょう金子恵美バラいろダンディエゴサ上路雪江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング