アインシュタイン・河井ゆずる、ペットボトルの水が買えない理由を告白 「なんか悔しい」

『ダウンタウンDX』に出演した河井ゆずるが、“ある理由”から水が買えないことを告白。

2023/05/05 08:05

アインシュタイン・河井ゆずる

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したお笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが、ペットボトルの水が買えない理由をぶっちゃけた。



 

■“ちょっと気になる無駄遣い”を告白

芸能界を代表する貧乏性芸能人がスタジオに大集結した今回。番組内では、そんなゲストたちが「貧乏性だからこそちょっと気になる無駄遣い」を明かすこととなった。

そんな中、貧乏性芸能人のうちの1人として出演した河井に「自分では買えないもの」を尋ねた番組MCの浜田雅功。すると河井は「僕、だからそれで言うとお水が買えないんですよ」と返した。


関連記事:アインシュタイン河井、稲田そっくりの“ゆるキャラ”紹介 「全く一緒や」

 

■水を買うくらいならジュースを…

これにオードリー・春日俊彰も「あ~、分かる!」と共感する一方、河井は500ミリリットルのペットボトルの水が100円することを踏まえ、「30円とか40円足したら、色ついた味ついたお茶とかジュース買えるじゃないですか?」と語る。

続けて「同じ買うんやったら色つき味つきのジュースを買いたくなるんですよ」と話すと、この河井の考え方に松本人志は「なんでそれが得した気になんの?」と疑問を抱く。


関連記事:アインシュタイン河井、バイクの傘差し運転を激写 「初めて見た」

 

■値段設定に「どういう意味!?」

すると河井は「水って500ミリで100円じゃないですか? 2リットルも100円じゃないですか?」「『あれどういう意味!?』って思いません?」と言い、水によって値段が変わることが理解できないとぶっちゃける。

また、1リットル150円で水が売られているパターンもあるため、河井はますます「どういう意味!?」と、水の値段設定に混乱してしまうことを打ち明けた。


関連記事:アインシュタイン稲田、動物鳴き声クイズで衝撃解答 「クロちゃんさんやん」

 

■出演者も「損した気分」と共感

そんな中、「でも『味が嫌だ』ってこと?」と浜田が尋ねると、対する河井は「いや水飲みたいときあるんですけど、わざわざ100円で…」「2、30円足したらお茶とか、味ついてるじゃないですか?」と返し、値段で水の購入をためらってしまうと告白。

これにダウンタウンが「いや味は!」「味のないもん飲みたいときあるやん!」とツッコむも、「いや~…なんか悔しいですよね、お水買うんは…」とこぼした河井。

一方、同じ貧乏性芸能人からは「損した気分ね」「味ついてないもんはない」と共感する声が上がった。

・合わせて読みたい→アインシュタイン稲田、動物鳴き声クイズで衝撃解答 「クロちゃんさんやん」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志アインシュタインペットボトル浜田雅功ダウンタウンDXオードリー春日俊彰河井ゆずる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング