オードリー・春日俊彰、食事をおごった後輩が頼んだ品にブチギレ 「嗜好品だろ」

『ダウンタウンDX』で、春日俊彰がメインメニューの他に“アレ”を頼んだ後輩に腹を立て…。

2023/05/05 09:55

オードリー 春日俊彰

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に「貧乏性芸能人」として出演したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、後輩に食事をおごった際、あるメニューを頼まれたことに怒りを覚えた体験を明かした。



 

■後輩には一応「出さなきゃいけない」

今回番組には、芸能界を代表する貧乏性芸能人がスタジオに大集結。

そんなゲストたちが「貧乏性だからこそちょっと気になる無駄遣い」を明かす中、そのうちの1人である春日に番組MCの浜田雅功は「人のためにお金を使うこと」に対してどう思っているのかを尋ねた。

対する春日は「人のため…まぁ今はめったにないんですけど、後輩と食事に行ったりとかするとき、やっぱり一応先輩なんで『出さなきゃいけない』っていう発想はあるんですよ」と返す。


関連記事:オードリー春日が妻の料理を褒めない理由 あえて「うまい」と言わないのは…

 

■メインの他に“アレ”を頼んだ後輩

そんな春日だが、食事をおごった後輩に対して腹が立ち、1度怒った過去があるとのこと。春日によると、あるとき後輩に食事をおごった際、ハンバーグといったメインの品物の他にサイドメニューを頼まれたことがあったという。

なお、この後輩について「サイドメニューを頼む輩」と呼んだ春日。そんな春日に「もうそれは輩なんや」と松本人志がコメントすると、対する春日は「輩ですよ、ホントに!」と不満げに口にした。


関連記事:春日俊彰、生放送で25万円賭けた腕相撲対決 結果に不服「負けてない」

 

■「腹の足しにならない」

春日いわく、当時サイドメニューを頼んだ後輩には「おまえ大暴れだな!」と怒ったそう。そのことを明かした上で、春日は「腹の足しにならない」という理由から“サイドメニューを頼む輩”が許せないと告白する。

だがその一方、ラーメンに味玉をトッピングするといった行為には「分からないでもない」と理解を示す春日。しかしサイドメニューを頼むことに関しては「メインがあるんだから、それはもう嗜好品だろ!」と腹を立てる。


関連記事:オードリー若林正恭、1番緊張した“先輩芸人との酒席”明かす 「覚えてない」

 

■「タバコとかと一緒!」

春日が発した「嗜好品」というワードに出演者が笑う中、さらに春日は「タバコとかと一緒!」「なんでタバコ吸わない春日がタバコおごんなきゃいけない?」と、キレ気味に持論を展開。

その上で「それとなんか一緒なんですよね、サイドメニュー頼むのが」と主張した春日は、改めて「サイドはちょっと納得できないですね」と語った。

・合わせて読みたい→オードリー若林正恭、1番緊張した“先輩芸人との酒席”明かす 「覚えてない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志サイドメニュー浜田雅功ダウンタウンDXオードリー春日俊彰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング