青汁王子、『BreakingDown』再出場への要望に言及 「美味しい相手が…」

三崎優太氏が『BreakingDown』出場への考えを明かす。要望の声を見かけるそうだが…。

2023/05/05 14:30

三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が5日、自身の公式ツイッターを更新。総合格闘技イベント『BreakingDown(ブレイキングダウン)』への再出場を求める声に反応した。

【ツイート】三崎氏「美味しい相手がいたら…」



 

■ブレイキングダウンに2度の出場

同イベントは総合格闘家・朝倉未来選手によるもので、1分1ラウンド形式の試合が行われる。三崎氏は第4回大会と第6回大会に出場した。

第4回大会では、試合前にSNSでの煽り合いも過熱した“会津の喧嘩屋”久保田覚選手に1対2の判定で敗戦。三崎氏は試合前、負けたら自身の愛車「ジープ・ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」を渡すと約束していたが、実際にプレゼントした。

第6回大会では、数々の敗北で「ブレイキングダウン史上最弱」とも称された10人ニキと対戦。三崎氏は10人ニキからたびたびダウンを奪って勝利。試合後には、「会社でいくら儲けるよりも、今、この勝った気持ちのほうが嬉しいです」と語った。


関連記事:BreakingDown前日、ファイターが続々“闘志”ツイート 「捻り潰してくる」

 

■再出場を希望も…

そんな三崎氏には同イベントへの再出場を求める声もあるよう。きょう5日に、「ブレイキングダウンにまた出てほしいという声をごくたまに見かける」と切り出したツイートを投稿した。

この要望には「だけどそのつもりはない」と返し、「なぜなら昔に比べて強い人が多すぎてコスパが悪いからだ」と、自己アピールの場としてふさわしくないと感じる様子。

「著しく弱くて、話題性があるような美味しい相手がいたらまた出たいと思う」とつづるも、同イベントはオーディションから乱闘騒ぎも起きるため、「でもオーディションは流れ弾が怖いから行きません」と結んだ。


関連記事:青汁王子、デート代論争に私見 「ジェンダーレス社会だ!とかいうなら…」

 

■「出場なし賛成」「怪我したら大変」

三崎氏のツイートを見たユーザーからは、「三崎さんにはブレイキングダウン以外のことで発信してほしいですね」「出場なし賛成」「いいと思います。怪我したら大変ですから」とうなずくコメントが上がっていた。

三崎優太『億を稼ぐ美学』【Amazonでチェック】

次ページ
■三崎氏「コスパが悪い」
ツイッター青汁王子三崎優太朝倉未来BreakingDownブレイキングダウン久保田覚10人ニキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング