斎藤佑樹氏、栗山英樹監督が会食に持参したモノとは 「そんな貴重な1本を…」

斎藤佑樹氏は、栗山英樹監督と杉谷拳士氏との会食を報告。栗山監督が持っているワインはじつは…。

2023/05/08 06:00

斎藤佑樹・栗山英樹・杉谷拳士

プロ野球・北海道日本ハムファイターズで活躍した斎藤佑樹氏が7日、自身の公式インスタグラムを更新。

元日本ハムの杉谷拳士氏と、野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」で日本代表を世界一に導いた栗山英樹監督との会食を報告した。

【画像】さだまさしからのプレゼント持参



 

■「そんな貴重な1本をわざわざ」

栗山監督の日本ハム監督時代にプレーしていた斎藤氏と杉谷氏。斎藤氏は「栗山監督と拳士と3人で食事をしました! とても勉強になるお話ばかりでたくさんの刺激をいただきました」と3ショットを掲載する。

中央の栗山監督の手にはワインが。じつは「さだまさしさんからWBC世界一のお祝いとしていただいたものだそう」と大御所歌手・さだまさしからのプレゼントと明かし「そんな貴重な1本をわざわざ持ってきてくださいました!」と感謝した。


関連記事:杉谷拳士氏、源田壮亮と栗山英樹監督のWBC秘話に感動 「涙出そうだった」

 

■ほろ酔い状態の2人に対し…

栗山監督と斎藤氏は久々のお酒でほろ酔い状態に。一方で、杉谷氏については「飲み慣れてる感じでしたが。笑」と振り返りイジる。

「素敵なワインと美味しいお食事と栗山ワールドで胸いっぱい、お腹いっぱい! 本当に楽しい時間をありがとうございました!」と謝意を示し「栗山監督」「WBCお疲れ様でした」と、ねぎらった。


関連記事:侍ジャパン優勝投手は再びダルビッシュ有に? 栗山英樹監督の采配を杉谷拳士氏が予想

 

■「クラス会のようで楽しそう」「交友関係の広さに驚かされる」

栗山監督と愛弟子2人の豪華プライベートショット。

SNS上には「コメントとお写真みただけで 良い時間を過ごせたんだろうなぁーと伝わってきます」「クラス会のようで楽しそうですね ファイターズ会ですね!」「先生と王子と野球が上手いお笑いの方ですね!」と反響や、「交友関係の広さに驚かされる」と栗山監督とさだの交流に驚くファンも散見された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■さだまさしからのプレゼント持参
Instagram北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹WBCワールド・ベースボール・クラシックさだまさし杉谷拳士栗山英樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング