長州力、まだ歩けると意欲見せるも、“最新モビリティ”体験後は「歩くのやめようかな!」

武藤敬司と長州力が「WHILL アライアンス調印式〜日本の移動を、ずっと『安心』へ〜」に出席。武藤は、WHILLを衝動買いしていたことを明かした。

2023/05/11 14:45

WHILL アライアンス調印式〜日本の移動を、ずっと『安心』へ〜

元プロレスラーの武藤敬司長州力が11日、都内で行われた「WHILL(ウィル)アライアンス調印式〜日本の移動を、ずっと『安心』へ〜」に出席。近距離モビリティWHILLの試乗を行った。


画像をもっと見る

 

■近距離モビリティに注目

WHILL アライアンス調印式〜日本の移動を、ずっと『安心』へ〜

昨年5月13日に道路交通法改正が施行され、一定の違反歴がある高齢ドライバーに運転技能検査が義務付けられるようになったことを背景に、免許返納やその後の移動への関心も高まっており、近距離モビリティが注目を集めている。

WHILL株式会社は、春の全国交通安全運動が始まる本日より、近距離モビリティWHILLを取り扱う全国の自動車ディーラー100社と団結し「日本の移動を、ずっと『安心』へ」を合言葉に、安心安全なモビリティライフの普及に向けた「WHILL アライアンス」を締結。人生100年時代において、いつまでも安心かつ快適に移動できる社会の実現を目指している。


関連記事:長州力が武藤敬司にキレた? 長瀬智也との写真めぐり「俺を外したなー!」

 

■WHILLに乗るレジェンドたち

WHILL アライアンス調印式〜日本の移動を、ずっと『安心』へ〜

同イベントでは、3タイプあるWHILLの中から、長州に愛車を選んでもらう企画を実施。しかし、まだ乗る決心が付いていないようで「もう少し自分の力で歩ける状態なんです。彼(武藤)はダメですけど」と武藤の膝の状況を冗談混じりに口にした。

すると、武藤は「じつは、テレビ番組にゲストで出た時に、たまたまWHILLを紹介していたんです。それで一目惚れして衝動買いしちゃったの。だから、1個俺のなんですよ。家から持ってきたんだよ」と明かした。

これを聞いた長州が「それで少しは安くしてもらえるかな…」と値切ろうとすると、武藤は「それは要相談で。ただ、俺は定価で買ったよ!」と念を押した。実際にWHILLを体験した長州は「もう歩くのやめようかな!」と乗り心地を絶賛していた。

・合わせて読みたい→武藤敬司、長瀬智也との2ショットに反響集まる 「男前」「贅沢な写真」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

アマゾンでは50万円くらいの「WHILL Model C2」【amazon】

長州力武藤敬司WHILLウィル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング