話題の『マツケンサンバⅡ』コラボカフェ、限定グッズもかなりストロングだった…

「マツケンサンバⅡカフェ」は、グッズもきらびやか…。踊る汗が弾け飛ぶ上様の笑顔がずらり。

2023/05/13 03:45

マツケンサンバカフェ

12日より渋谷PARCOでスタートした、松平健の大ヒット曲『マツケンサンバⅡ』のコラボカフェ「ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!」。

店内やメニューもものすごいのだが、販売されているグッズも情熱的かつきらびやかな“踊れ南のカルナバル”状態で…。


画像をもっと見る

 

■ラメより強い笑顔

マツケンサンバカフェ

グッズコーナーはカフェ入り口右手に用意されており、カフェ利用者以外でも購入可能だ(一部、事前予約制の日程あり)。

公式サイトに掲載されているグッズは全16種。

クリアファイル、マグネット、Tシャツ、カフェでも使用しているマグカップ…全部上様が微笑んでいる。周囲のラメより眩しい笑顔。強い。


関連記事:日本一解読が難しいレシート、その内容に目を疑う 印字された「謎の7文字」は…

 

■顔面アップアイテム勢ぞろい

マツケンサンバカフェ

そんな中でも目を引くのが、その名も「大きな笑顔のアクリルキーホルダー(花ざかり)」(880円)。レインボーな背景、可愛らしい花飾りに負けない、キュートな上様…。

マツケンサンバカフェ

こちらのマウスパッドも負けていない。その名も「マウスパッド(アップ)」(1,320円)。そうだね、ドアップだね!

マツケンサンバカフェ

思わずこちらも笑顔になるグッズたちの中でも、イチオシ? な商品は、入り口に黄金のピラミッドかのごとく積まれていた「ウエハースコレクションステッカー」。中には個包装のウエハースが2本と、ステッカーが入っている。

マツケンサンバカフェ

このステッカー、仕掛けがあって…めくるとさらに上様が出現。キラッキラ。

マツケンサンバカフェ

…まあ、買いますよね。

マツケンサンバカフェ

PC周りが一気に“浮かれ騒ぎ”空間に大変身。BGMは『マツケンサンバⅡ』エンドレスリピートで。


関連記事:松平健、”マツケンサンバ”ブーム再燃に喜びも… グッズの多さに「大丈夫かな」

 

■カフェ利用者には特典も

マツケンサンバカフェ

2日間で完売したというチケット戦争を勝ち抜いてカフェの予約をゲットした人には、ノベルティとしてうちわがついてくる。ちょっとかわいい。

マツケンサンバカフェ

さらにオリジナルペーパーランチョンマット(1人1枚、全2種)、オリジナルコースター(メニュー1品に付き1枚、全12種)もプレゼント。

マツケンサンバカフェ

このコースターを撮影しようとしたところ、あまりにも上様が大量発生しすぎているためカメラが混乱していた。全部顔だから安心してくれ。

見ているだけでも楽しくなっちゃう、「ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!」のグッズたち。会場にはいけないけれど、どうしてもグッズがほしい! 上様の神々しさを浴びたい!! という人は、オンライン通販も実施中なのでチェックしてみては。


「ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!」
■会期: 2023年5月12日(金) ~ 2023年6月26日(月)
■会場: TOKYO PARADE goods&cafe (渋谷PARCO6F)
■営業時間:<平日>11:00~21:00 <土日祝> 10:00~21:00

・合わせて読みたい→マツコ、『マツケンサンバⅡ』前奏の歌い方に爆笑 「恵比寿田町多摩五反田…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

『マツケンサンバⅡ English ver』【Amazon】

松平健コラボカフェマツケンサンバマツケンサンバⅡマツケンサンバカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング