リュウジ氏、視聴者から評価されるも本音で返答 「チャンネル登録解除お願いします」

リュウジ氏が視聴者に“事実”を伝えたことに、「好感度上がりました」「このスタンス本当好き」と反響が集まった。

2023/05/13 12:35

料理研究家リュウジ氏

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が13日、自身の公式ツイッターを更新。動画に届いたコメントへの返答が反響を呼んだ。

【ツイート】リュウジ氏が本音を伝える



 

■視聴者からの好評

自身のYouTubeチャンネルに数々のレシピ動画をアップしているリュウジ氏。

この日は「鶏ガラスープを使った油そばのレシピに『今回は完全無化調ですね、長らく登録を外してましたが再登録しました』というコメントがついてて」とツイート。

「無化調」とは化学調味料を使用しない料理のことで、材料にこだわりのある視聴者から好評されたようだ。


関連記事:リュウジ氏、“味の素”否定派との関わり方をズバリ 「ハッとしました」の声

 

■リュウジ氏の返信は…

新たにチャンネル登録をした視聴者のコメントにリュウジ氏は返答したそう。

しかし、無化調を評価されたことには「鶏ガラスープは化学調味料入ってる」と指摘。化学調味料不使用にこだわる視聴者に「チャンネル登録解除お願いします」と告げていた。

本心を直接伝えたリュウジ氏は「多分YouTuber向いてない」ともつづっている。


関連記事:リュウジ氏、料理研究家としての持論明かす 「研究家は料理人とは違い…」

 

■ファン「好感度上がりました」

リュウジ氏の返信を見たファンからは「正直者で好きです笑」「好感度上がりました」「このスタンス本当好き笑」と反響が集まった。

「あとから騙されたとか言われかねないのでそれが正解だと思います!」といったコメントも届いている。

リュウジ『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100」【Amazonでチェック】

次ページ
■「チャンネル登録解除お願いします」
ツイッター料理YouTuber料理研究家リュウジ化学調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング