デヴィ夫人、ベトナム料理に正直すぎる食レポ 「このタレがなおマズい」

『イッテQ!』にてベトナム料理を食したデヴィ夫人が、正直に味の感想をぶっちゃけ…。

2023/05/15 06:25

デヴィ夫人

14日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、タレントのデヴィ夫人が現地でベトナム料理を食すも、忖度なしで正直な食レポを残した。



 

■店の名物料理を実食も…

「デヴィ・出川の諸国漫遊記 ベトナム編」と題して、出川哲朗とデヴィ夫人がベトナムを旅することとなった今回。このロケ中、バイクでホーチミン市内をめぐることとなった2人は、最初に変わり種のフォーが楽しめる店を訪問する。

なお、この店には揚げたフォーの上に野菜たっぷりのあんをかけた名物料理があるそう。すると、日本でいう“あんかけかた焼きそば”のようなこの料理を食したデヴィ夫人は「やっぱりツルツルしたほうが好きだわ」とぶっちゃけた。


関連記事:デヴィ夫人、神田うの先導サプライズ誕生日会に感謝 豪華メンバーが集結

 

■「“揚げフォー”よりも…」

そんなデヴィ夫人はスタンダードな鶏のフォーを食すと、「こっちのほうがおいしい」と正直な感想を口にする。

その上で、デヴィ夫人はカメラに向かって「みなさん! ベトナムにいらしたらば、“揚げフォー”よりも“普通のフォー”のほうがずっとおいしいです」と、店の名物よりも普通のフォーをオススメした。


関連記事:デヴィ夫人、キーウでの支援活動に言及 「警護がついております」

 

■ヤギの“あの部位”を食す

その後、出川とデヴィ夫人はヤギの焼き肉が食べられる店を訪れる。そこでは、特製のタレにつけて、ヤギのなかでも特に人気だという部位を食したデヴィ夫人。

そんなデヴィ夫人は「なんかお新香噛んでるみたい」と、その独特な食感を例えた直後、この部位が“ヤギのおっぱい”であることをカンペで知る。


関連記事:デヴィ夫人、牛宮城での“ブチギレ”エピソード 「飲み物がこんなだったら…」

 

■「このタレがなおマズい」

なお、ベトナムではこの肉を食べると「精力がつく」と大人気だそう。だが、味わった上でデヴィ夫人は「味的にはマズさをごまかすためのタレ」「でもこのタレがなおマズい」と、肉とタレの味の両方を酷評した。

一方で、ネット上ではデヴィ夫人の正直な食レポが話題となり、視聴者から「デヴィ夫人相変わらず正直すぎる」「デヴィ夫人の食レポ信用しかない」と絶賛する声が相次いだ。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、牛宮城での“ブチギレ”エピソード 「飲み物がこんなだったら…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ食レポデヴィ夫人ベトナム料理世界の果てまでイッテQ!出川哲朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング