ギャル曽根、“餃子の皮”の代用品に「世紀の大発見!」と太鼓判 今後はこれでいいかも…

ギャル曽根が、餃子の皮の代わりに別の食材を使ったレシピを紹介。ファンからも「斬新」「やってみたい」との声が。

2023/05/16 15:15


ギャル曽根

タレント・ギャル曽根が15日、公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。ライスペーパーを使ったさまざまなレシピを紹介した。

【動画】ライスペーパーを使ったレシピを紹介



 

■アレンジレシピが流行中

ライスペーパーは、米粉を使って薄いシート状に加工し、乾燥させた食材で、ベトナム料理の生春巻きに使われることで知られている。

最近では生春巻き以外にも、ライスペーパーを使ったさまざまなアレンジレシピが流行していることから、ギャル曽根もチャレンジしてみることに。


関連記事:ギャル曽根、実家で作っていた“餃子の数”が衝撃 1回に食べる量はなんと…

 

■「めちゃくちゃ包みやすい」

アイスを包んだスイーツなどを試す中、ギャル曽根が最も気になっていたのが、ライスペーパーを皮に使った餃子。

餃子の皮よりもライスペーパーのほうが薄くて大きいため、四方からパタパタと畳むようにしてあんを包むと「めちゃくちゃ包みやすい。具がいっぱい入る。餃子これでいいかも、今後。世紀の大発見!」と驚いた。


関連記事:ギャル曽根、ごぼうが揚げ物とナムルに大変身 「新発見」「絶対作ります」

 

■焼き方でアクシデントが

しかし、火を通りやすくするために、フライパンに水を入れて蒸し焼きにしてみたところ、ライスペーパーが水に溶けてドロドロになってしまうアクシデントが発生。

そこで、今度は水を入れずに弱火でじっくり焼いて火を通すと、こんがりと綺麗に焼き上がり、さっそく試食。「おいしい! もっちりしてる」と満足げな様子で、スタッフからも「普通の餃子よりおいしい」と大好評だった。


関連記事:フライパン1つでできるロバート馬場の「豚しゃぶ」 簡単なのに激ウマだった

 

■「斬新」「やってみたい」の声

ギャル曽根のアレンジレシピに、ファンも「ライスペーパーすごいですね!」「ライスペーパーは春巻き以外思いつきませんでした」「ライスペーパーで餃子! 斬新ですね」と興味を持った様子。

中には、「小麦アレルギーになって餃子あきらめていたので、ライスペーパーでやってみたいです!」という人も見受けられた。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■ライスペーパーを使ったレシピを紹介
餃子ギャル曽根アレンジレシピYouTubeチャンネルごはんは残さず食べましょうライスペーパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング