『キングオブコント2023』エントリー受付スタート 4組がいち早く参戦表明

『キングオブコント2023』のエントリーがきょう18日よりスタート。コットン、男性ブランコ、や団、ネルソンズが参加を表明した。

2023/05/18 05:00



 

■「ネルソンズ」コメント

ネルソンズ

前回の『キングオブコント』のネタでポケットから指輪を取り出すくだりがあったのですが、なかなか取り出せないということがありまして…。


トラウマになってしまって、昨年の『キングオブコント』をまだ見ていないので誰が優勝したかわからないです(笑)。今年は放送を見られるように頑張りたいと思います。(青山フォール勝ち)


和田が瓦20枚を持って山に登ったり、体を張る仕事が多いので、スタジオでVTRを見たり試食をすることに憧れます。今年は優勝して『王様のブランチ』のレギュラーになりたいです!


関連記事:ハナコ秋山、『キングオブコント』ロッチ大スベリの影響語る 「翌年から…」

 

■「男性ブランコ」コメント

男性ブランコ

僕らは昨年、準々決勝で負けてしまい…さあここからスタートだと思ったら、そこで終わってしまって…。一昨年は準優勝からの、急に落選ですから。今年はコットンに同じ目にあってほしいです(笑)。


昨年は6ヶ月連続で新ネタライブをやっていて、それで準々決勝で負けてしまったので、ちょっと気負いすぎていたかもしれません。今年はいい意味で、肩の力を抜いてやっていきたいと思います!


関連記事:松本人志 × バナナマン日村、新作コントを披露 『キングオブコントの会2023』

 

■決勝は今秋に生放送

なお、エントリー期間はきょう18日から6月30日までで、プロ・アマ、所属事務所の有無は問わず、芸歴の制限もない。

参加は2人以上のユニットに限り、即席ユニットでの出場も可能だが、併願エントリーは不可。1回戦は6月17日より札幌でスタートし、決勝戦の模様は今秋にTBS系で生放送される。

・合わせて読みたい→松本人志 × バナナマン日村、新作コントを披露 『キングオブコントの会2023』

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ライスコットンエントリーネルソンズ男性ブランコビスケットブラザーズや団キングオブコント2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング