菊地亜美の語る”太りやすい人の法則”に共演者が大共感 「みんなでいるとき…」

太っている人や太りやすい人は、人前ではあまり食べない?

2023/05/18 01:30

菊地亜美

17日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、タレントの菊地亜美が出演。太っている人の特徴に関して持論を語ったところ、MCの明石家さんま他共演者の共感を集めた。



 

■太ってる人は人前であまり食べない?

この日は「太りやすい人お悩み解消SP」と題し、菊地と女優の佐藤仁美、MAXのLINAがゲスト出演。冒頭、菊地は太りやすい体質であることを明かすと、「でも私ね…」として「太りやすい人と痩せてる人で法則見つけて」と語り始めた。

菊地によると、「太ってる人は、みんなでいるとき食べないのに、1人でいるときは爆食いする」とのことだ。


関連記事:菊地亜美、憧れの芸能人と初対面 14歳上で「こんなかわいい人いるのですか」

 

■共演者から共感続々

逆に、痩せている人に関しては「みんなでいるときに食べるのに、1人でいるときに限って食べない」と続けると、ひな壇のブラックマヨネーズ・小杉竜一は「わかる!」と反応。

MCのさんまも「そうやわ!」と答え、EXIT・りんたろー。も「それめっちゃわかりますわ」と同意した。


関連記事:菊地亜美の“夫婦の財布事情”に共演者も絶賛 「偉い」「見方変わった」

 

■家で足りない分を爆食?

さんまが「俺もそうやし、兼近も」とさらに共感すると、菊地は「私、元モデル事務所なんで、モデルさんいっぱいいるんですよ。いっぱいいて、みんなで差し入れとか『美味しい』ってすごい食べるから…」とのエピソードトークを展開。

「すごいモデルさん食べるから、私も一緒になって食べてたんですよ。で、家に帰ってももちろん食べる」「だから、太ってる人はやっぱり、みんなの前では『今ダイエットしてますよ』っていうのアピールしたいから、『もう大丈夫』って言うんだけど、家に帰って冷蔵庫開けて(食べる量が)すごいです!」と続けると、スタジオには笑いが走った。


関連記事:高橋真麻、夫からの意外な誕生日プレゼントに困惑 「頼んでいないのに…」

 

■小杉も家では…

これに小杉は「めちゃくちゃわかります」として、「コンビでメシ食うとき、すごい食うんですよ。カルビ食べて白飯おかわりしてとか」と、相方・吉田敬が大食いであることを指摘。

他方、自分は「僕はダイエットしてるってアピールせなあかんから『もういいっすわ』って言って」とその場では我慢していることを明かし、「家帰って目の裏パンパンになるまで食べてる」と帰宅後に爆食すると語っている。

・合わせて読みたい→高橋真麻、夫からの意外な誕生日プレゼントに困惑 「頼んでいないのに…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまホンマでっか!? TV菊地亜美ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬EXIT兼近大樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング