ユースキン「シソラUVミルク」 紫外線対策しながら肌に優しい日焼け止め試してみた

肌のうるおいを守りながら毎日の紫外線をカットするユースキンのシソラUVミルク。使い心地を試してみた。

2023/05/19 09:30

ユースキンシソラUVミルク

過ごしやすい気候で外出する機会も増える初夏。じつは5月から真夏並みに紫外線が強くなるので、しっかりUVケアしたい。

日常生活やちょっとしたお出かけの紫外線をしっかりカットしながら肌に優しい日焼け止めがあると安心して毎日使える。そこで、子供でも使えるユースキン シソラ UVミルクを試してみた。


画像をもっと見る

 

■しその葉エキス配合のUVミルク

ユースキン シソラ UVミルクは、紫外線をカットするだけではなく肌に優しい成分を配合した日焼け止め。

記者も肌が弱いため、普段はなるべく紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めを選ぶ。ユースキン シソラ UVミルクは、SPF38、PA+++と日常生活のUV対策にぴったりだ。

紫外線吸収剤フリーの他に無香料、無着色、さらにアルコールフリーの低刺激タイプ。北海道産のしその葉エキスが配合されていて紫外線から肌を守りながらうるおいを与えてくれる。

アレルギーテストやパッチテスト、スティンギングテストも行っているから、敏感肌や子供でも使えるのが嬉しい。


関連記事:「スキンアクアの日焼け止め」3選 スキンケア感覚で紫外線によるダメージを防ぐ

 

■驚くほど軽い付け心地

ユースキンシソラUVミルク

手に取ってみて驚いたのは、その軽いテクスチャー。ミルクというだけあって、まるで乳液のようにさらっとしている。摩擦がほとんどなく塗り広げられるから顔にも使える。

ユースキンシソラUVミルク

伸びがよくてすぐに馴染むのでベタつきは一切ない。

ユースキンシソラUVミルク

白浮きしたりテカリったりしないので、メイクの下地にもよさそう。

ユースキンシソラUVミルク

2cmほどの量で、ひじ下全体に塗れるのでコスパもいい。


関連記事:「ニベアの日焼け止め」おすすめ3選 付け心地よくUVケアできる

 

■大人から子供まで普段のUV対策におすすめ

汗や水に強くてSPF38 PA+++としっかり紫外線をカットしてくれるのに、石けんですぐ落とせる使いやすい日焼け止め。

低刺激性だから、肌の弱い記者も問題なく使えた。手頃な価格で全身に使えるので便利。紫外線対策を万全にしてこれからの季節を楽しみたい。


→「ユースキン シソラ UVミルク」をAmazonでチェック

・合わせて読みたい→「コンシーラー」おすすめ3選 自然なカバー力で透明感アップ

(取材・文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→ユースキン シソラ UVミルクをAmazonでチェック

amazon紫外線対策日焼け止めユースキンシソラシリーズUVミルクシソラUVミルク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング