かまいたち濱家隆一、山内健司も「うまっ」と驚いたレトルトカレーのアレンジ 温めない状態で…

かまいたち・濱家隆一が、レトルトカレーを使ったアレンジレシピを紹介。試したファンから「これはハマる」との声も。

2023/05/22 14:30


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が22日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。濱家がレトルトカレーを使ったオススメの食べ方を紹介した。

【動画】「こんなアレンジがあったとは!」濱家が見せた驚きのレシピ



 

■混ぜ合わせるものにビックリ

濱家が紹介するアレンジレシピでは、まず温めてない状態のカレーを鍋に投入。山内は「え?」と不思議がると、続いて出汁入りのレトルト味噌汁を取り出し、熱湯で溶かしてからカレーの鍋に追加。

またも意外な行動で「えー!?」と山内は驚く。濱家は「カレーのスパイス感と、この味噌汁の出汁と味噌のコク? が超合うんですよ」と語った。


関連記事:かまいたち濱家隆一、山内健司の金銭感覚に“解散宣言” 「ついていかれへん…」

 

■水分量多めのカレーに

濱家は水分量多めのシャバシャバしたカレーを作るよう。煮詰めながらみりんとクミンパウダーで味付けした。

ご飯と一緒に皿に盛り付け、香り付けとして甘くて清涼感のあるカルダモンパウダーを少しかける。最後に「ええ仕事しよんねん」と濱家が評価するライムを乗せて完成させた。


関連記事:かまいたち山内、すき家のある商品を“バケモン級”と絶賛 「味濃ゆいし…」

 

■山内「めちゃめちゃうまいで」

調理工程に困惑する様子も見せた山内だったが、一口食べたら笑みを見せ「うまっ。めちゃめちゃうまいで」と舌鼓。水分多めなことや、ライムを絞ったあとの味にも満足だった。

濱家はこのレシピについて「味噌汁はなんでもいいねん、ほんまに昨日の晩の味噌汁残ってるとか全然それでいいから。で、具も入れてもろていい」と、使用する味噌汁の補足説明を入れ、好みでチリペッパーや一味唐辛子を足すことをオススメした。


関連記事:かまいたち濱家、島根出身の山内のお雑煮にツッコミ 「お雑煮やないで」

 

■ファン「これはハマる」

濱家のレシピには、「こんなアレンジがあったとは!!」「カレーに味噌汁の発想は全くありませんでした」と感嘆の声が上がる。

早速試したというファンもおり、「見ながら作ってみたんやけど、めっちゃうまかった、これはハマる」と好評だった。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■アレンジレシピの調理手順を公開
カレーYouTube味噌汁レトルトカレーかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング