さまぁ~ず、かつて経験した“改名の面倒くささ”語る 「結婚問題と似てて」

バカルディから改名したさまぁ~ずが『紙とさまぁ~ず』で「改名当時はめんどくさかった」と明かして…。

2023/05/23 11:00


さまぁ〜ず

22日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹が「コンビ名の改名」について振り返った。



 

■呂布カルマが紙ゲスト

さまぁ~ずが中心となり考えたアンケートにゲストが回答。ゲスト不在で「アンケートの回答」をもとにさまぁ~ずが妄想トークを展開していく。

今回、アンケートに答えた「紙ゲスト」はバラエティ番組でも活躍するラッパー・呂布カルマで、彼らしい回答をさまぁ~ずは楽しんでいった。


関連記事:若槻千夏、口ゲンカ最強ラッパー・呂布カルマに既視感 「ひろゆきみたい」

 

■呂布の逆質問

そのなかで「さまぁ~ずに聞いてみたいことや、最近気になっていること、または普段から疑問に思っていることがあれば教えてください」とのアンケートが。

呂布は「お2人はそこそこキャリアを積んでから改名しましたが、あえて今また改名するならどうするか? また、再改名を考えたことはあるか教えてほしいです。自分自身、一生『呂布カルマ』でいくのか少し迷っています」との質問をさまぁ~ずにぶつけた。


関連記事:いとうあさこが“幸せを感じる瞬間”に称賛 「心にしみる」「ほんとわかる」

 

■改名はめんどくさい?

2人は、テレビ番組の企画でバカルディから改名してさまぁ~ずとなった。

改名について大竹は「しないですよ」と拒否。三村も「毎回言ってるけど、改名ってめんどくさいんですよ。手続きというかね、女性の言う(苗字が変わる)結婚問題と似てて」と自分達の体験談を語っていく。

大竹がテレビ局などの駐車場にも「入れない」と主張すると、三村も「そうだよね」と賛同。改名した次の日には駐車場の予約が「バカルディ三村」から「さまぁ~ず三村」に変わっていて手続きに戸惑ったと触れ、「突然変わってるんだ、これ」と困惑してしまったと明かす。

関連記事:呂布カルマらが出演の『正解の無いクイズ』 異色クイズ番組がレギュラー放送へ

 

■当初は困惑

改名当初は周囲もバカルディとさまぁ~ずのどちらで呼ぶか迷っていて「変な感じになった」と2人は苦笑。

呂布には「1回呂布さんも、苗字が斉藤さんなら斉藤カルマでやってみて、めんどくささを(体験してみては)」と提案しながら、最終的には「やめたほうがいいと思います」と助言を贈った。

・合わせて読みたい→呂布カルマらが出演の『正解の無いクイズ』 異色クイズ番組がレギュラー放送へ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

内村さまぁ〜ず Second シーズン7【Amazonでチェック】

テレビ三村マサカズ呂布カルマ改名さまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング