岡田准一、綾野剛・鈴木亮平の共通点を分析 役作りの姿勢「変態っすよね」

『ボクらの時代』で岡田准一が共演した綾野剛について言及。鈴木亮平とも共通点があるらしく…。

2023/05/28 11:00


V6・岡田准一

28日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)に人気俳優・岡田准一綾野剛が登場。岡田が俳優としての綾野を評して、話題を集めている。



 

■映画で共演

さまざまなジャンルで活躍する3人が集結し、赤裸々なトークを展開していく同番組。今回は、岡田と綾野、2人が出演した映画『最後まで行く』の藤井道人監督が出演し、映画の裏話や俳優・監督としての本音を語っていく。

そのなかで、岡田は綾野に対し「スゴい役者っていうあり方を探求している感じが、見ててする。そういうとこ眩しいなっていうか…」と言及する。


関連記事:岡田准一が“人生で1番ビビった芸能人”を告白 「いまになって気づく」

 

■鈴木亮平と同タイプ

岡田はさらに「金髪になるとか、形つくるときに『顔が変わってくるまで3日かかる』とか、けっこう分析して作り上げていくさまっていうのは、アスリート的でもあるけど芸術的でもあるっていうか」と綾野を分析。

「そんなこと言ってもらえたことなかったんで」と照れ笑いを浮かべる綾野に、岡田は「異常な、なんというか体の作り方もホントに…水抜きとか若いとき研究してたから体に対するやつで」と役作りへの向き合い方にも触れる。

「鈴木亮平くんも変態だなと思ったけど、綾野くんも変態っすよね」と語ると、藤井監督も強くうなずいた。


関連記事:綾野剛、佐久間由衣と電撃結婚の裏で… ”夜の生活”に変化が起きていた

 

■岡田は「2度とやりたくない」

自身は「もう2度とやりたくないってこと何個もあるんですよ、トレーニングに置いて、食も入れたトレーニングとか水抜きとか」と岡田は自身も体験した体作りの厳しさを主張。そのうえで、綾野らは「そんなにやる?」と驚くほど過酷な体作りを「平気でやるタイプ」だと熱弁する。

綾野は「でも現場が喜んでくれるのがうれしい」と笑顔で答えたため、岡田は「それがスゴいなって。俺2度とやりたくないもん」と惜しみない称賛を贈った。


関連記事:綾野剛、佐久間由衣との結婚発表 「そんな歳の差が…」と驚きの声も

 

■良い意味での変態

綾野や鈴木は、体型も含めてストイックな役作りをできるタイプだと、良い意味で「変態」とまで評した岡田。

視聴者からは「鈴木亮平さんも綾野剛さんも変態」「いつも鈴木亮平さんを巻き込む岡田師範」とこのやりとりを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→綾野剛、佐久間由衣との結婚発表 「そんな歳の差が…」と驚きの声も

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『CanCam (キャンキャン) 2023年 6月号』【Amazonでチェック】

テレビ岡田准一鈴木亮平綾野剛ボクらの時代役作り藤井道人最後まで行く
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング