サンマルク、ついに「真緑のチョコクロ」を生み出してしまう 本格的すぎる味に驚き…

チョコクロと祇園辻利のコラボが今年も登場。美味しすぎて店に通う決意をするレベル…。

2023/06/02 03:45

チョコクロ

季節ごとに限定商品を出している「サンマルクカフェ」。代表的な商品であるチョコクロから、今年も「祇園辻利」とのコラボ商品が登場。その完成度が、あまりに高すぎた…。


画像をもっと見る

 

■シックなパッケージ

チョコクロ

2日より発売されるのは、宇治茶専門店「祇園辻利」とのコラボ商品「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶 -極み-」(340円)だ。2021年、2022年も7月に販売されており、今年で3回目となるこのコラボ。「今年も来るかな…」と楽しみにしていた人も多いのでは。

かわいらしいパッケージが多いチョコクロだが、抹茶ということでシンプルかつシックな黒がベース。大人っぽい雰囲気になっている。


関連記事:サンマルクのチョコクロ、今日から発売の「最新作」が感動レベルでウマかった これは鬼リピです…

 

■今年は生地まで抹茶が

チョコクロ

去年までも十分美味しかったのだが、今年はさらにパワーアップ。上から見ただけだと抹茶パウダーがかかったチョコクロに見えるが…

チョコクロ

半分に割ってみるとチョコも黄緑、そして生地も黄緑! 今回ついに、生地にまで宇治抹茶を混ぜてしまったのだ。

「濃厚な宇治抹茶チョコレートと宇治抹茶入りのケーキ生地を、宇治抹茶がふんわり香るサクサクのクロワッサン生地で包み込み、さらに宇治抹茶の粉末をトッピングして焼き上げた、まさに“宇治抹茶尽くし”のプレミアムチョコクロ」という説明通り、どこまでも抹茶尽くし。


関連記事:サンマルク、人気の「チョコクロ」がリッチに進化 最新スイーツが激ウマすぎる

 

■食べてみると…抹茶の完全体

チョコクロ

実際に食べてみると、本当に抹茶が濃くて笑ってしまう。生地もふわっと抹茶の香りがするし、中に包まれたチョコ&ケーキ生地は甘めの抹茶ミルクのような味わいだし、上にかかった抹茶パウダーはしっかり苦味のあるお抹茶だし…。これはすごい。「抹茶味」のお菓子によくある「抹茶の香りはちょっとするけど、食べてみたら甘いだけの謎の物体X」ではなく、しっかり抹茶の味がする。これは抹茶の完全体だ。

チョコクロ

一足早く試食させてもらったが、これは店に通う!  と決意するレベルのおいしさ。なぜ期間限定なんだ。抹茶好きならハマること間違いなしな「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶 -極み-」。抹茶を心ゆくまで堪能できるはず。

・合わせて読みたい→サンマルクカフェ、春の新作スイーツは“いちご好き”チェック必須 「絶対食べる」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

祇園辻利 抹茶オレ【Amazon】

サンマルクカフェチョコクロ宇治抹茶祇園辻利
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング