石垣佑磨ら4名の新キャスト追加 舞台『ハリー・ポッター』が公演延長決定

2024年3月末まで延長決定、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』。10月から12月公演のチケット先行販売も。

2023/06/02 11:00


舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

2022年7月8日に開幕し、ロングラン2年目を迎える舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』東京公演。2024年3月末まで公演延長が正式に決定した。



 

■4名の新たなプリンシパルキャスト

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

公演延長にともない、2023年10月から12月公演のチケットが6月17日午前10時より先行販売される。また、6月以降の公演からは、ロン・ウィーズリー役に石垣佑磨、ジニー・ポッター役に大和田美帆、スコーピウス・マルフォイ役に西野遼、デルフィー役に鈴木結里が加わる。

この4名の新たなプリンシパルキャストと7名のアンサンブルキャスト、総勢11名の新キャストが加わり、さらに魔法の舞台が盛り上がる。


関連記事:エハラマサヒロ、向井理とのショット公開 “顔の大きさ”が違いすぎて…

 

■「ワクワクする感覚を忘れずに…」

ロン・ウィーズリー役の石垣は、2000年に行われた「21世紀ムービースターオーディション」で準グランプリを受賞し、同年の映画『仮面学園』で俳優デビュー。

ドラマ『ごくせん』(日本テレビ)や『WATER BOYS』(フジテレビ系)、『ヤンキー母校に帰る』(TBS系)での好演で脚光を浴びると、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)でMCを務めるなど活動の幅を広げ、以来、数多くのドラマや映画、舞台で活躍している。

石垣:今回のオーディションのタイミングで、丁度自分の子供が生まれ、オーディション会場の皆さまがお祝いをしてくださったんです。


じつはあまり時間のない中で挑んだオーディションだったんですが、いい雰囲気の中で楽しんでお芝居ができ、そのノリというかテンションが「ロン」というキャラクターにとって大事だったのか、演技に対して「GREAT!」と仰っていただきました。嬉しかったですね。


自分自身が映画版『ハリー・ポッター』で体感したワクワクする感覚を忘れずに大切にして、『呪いの子』の世界でも全公演を通してお客様に感動を届けていきたいです。


既にご覧になった方もこれからご覧になる方も、キャストが変わるという新たな要素も楽しんでいただけるように、新鮮な気持ちを毎回お届けすることができればと思っております。


関連記事:ハリーの祖先も登場? 『ホグワーツ・レガシー』に登場する祖先キャラまとめ

 

■「子供のようにワクワク」

ジニー・ポッターを演じるのは、2003年、ミュージカル『PURE LOVE』でヒロインとしてデビュー、『阿国』『ガラスの仮』『ウーマン・イン・ホワイト』『アマデウス』など、幅広いジャンルのミュージカルや舞台に出演した大和田。

近年は、『ペテン師と詐欺師』『スマコ〜それでも彼女は舞台に立つ〜』『女の一生』『DADDY』などに出演する一方、音楽療法士の資格をいかし、自ら企画する親子向け音楽イベント「ミホステ」を定期開催している。

大和田:ハリーの妻、ジニー・ポッター役で出演させていただきます。オーディションでお会いしたイギリスのクリエイターの皆様があまりに魅力的で。必ず合格したい! と意を強くしたのを覚えています。皆様とご一緒できることがとても光栄です。


舞台は、次から次へと起こる魔法に子供のようにワクワクし、それだけでなく、想像を遥かに超えたドラマチックで繊細なストーリーに涙しました。7歳の娘と父と一緒に観劇いたしましたが、まさに子供も大人も一緒に楽しめる素晴らしいエンターテインメントに客席で心から感動しました。


今度はお客様に楽しんでいただけるよう、舞台上で精一杯努めさせていただきます。

J.K.Rowling『ハリー・ポッターと賢者の石』【Amazonでチェック】

次ページ
■「絶対にこの役を演じたい!」
魔法大和田美帆ハリー・ポッターと呪いの子プリンシパルキャスト石垣佑磨西野遼鈴木結里アンサンブルキャストロン・ウィーズリージニー・ポッタースコーピウス・マルフォイデルフィー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング