明石家さんま、盟友・山田邦子の暴露に大慌て 「みんな家庭持ってはるから」

『週刊さんまとマツコ』で旧知の仲・山田邦子が明石家さんまの恋愛事情を暴露して…。

2023/06/04 15:10

明石家さんま

4日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)にベテランお笑いタレント・山田邦子が出演。旧知の仲である大御所芸人・明石家さんまが「過去」を暴露され慌てる一幕があった。



 

■盟友・山田と共演

フジテレビ系列で80年代に放送された伝説のバラエティ番組『オレたちひょうきん族』で共演していたさんまと山田。

8年ぶりの共演となった今回、山田がかつてMCを務めたバラエティ番組『MOGITATE!バナナ大使』(TBS系)で人気を博した、芸能人の裏話を暴露する「禁断のイニシャルトーク」を展開。

盟友・山田だからこそ知るさんまの秘話を次々に明かしていった。


関連記事:若槻千夏、夢に見るほどプレッシャー感じる番組明かす 「予知夢でしょ?」

 

■モテモテだったさんま

当時のさんまについて「スゴいモテたんだよね」と山田は言及。「共演者とかパネル持ってくるお姉ちゃんとか」と触れていったため、さんまは「それ以上、ホンマにちょっとあかん」と山田を制する。

それでも山田の暴露は止まらず、複数の相手がいて「誰になにをプレゼントしたか」わからなくなるため、「ニューヨークのティファニーで同じネックレスを3つ買っていた」と明かす。

これに共演者のマツコ・デラックスは「最盛期は12本ぐらいまとめ買いしてた。そのうちの1本、ウチの社長にも来てた」と追従して笑いを誘った。


関連記事:若槻千夏、夢に見るほどプレッシャー感じる番組明かす 「予知夢でしょ?」

 

■結婚前のさんまに…

ここからイニシャルトークがスタート。大竹しのぶと結婚前のさんまに「恋をしていた」のが女優・K.Cと歌手・I.Hだと暴露していく。

さんまは「コラ、年取ってもう…言うてええことと悪いこと、もうごっちゃになってんねんもん、あかんて。もうみんな家庭持ってはるから」と大慌て。

進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇も「マジでこんなさんまさん初めて見た」と驚く中、さんまは「ホンマにシャレにならんぞ、お前ら」と笑いながらツッコんだ。


関連記事:『週刊さんまとマツコ』午後1時にお引越し バカリズム&川島明とロケ弁を語る

 

■視聴者も驚き

その後も、さんまと山田の恋愛事情を中心にしたイニシャルトークで盛り上がったこの日。

視聴者も「イニシャルトーク楽しい〜。わかんなくても楽しい〜」「さんまさんの若かりしころのモテモテのイニシャルトークを止めたさんまさんが見たことない感じだった」「さんまさんがかなり動揺している」と反応している。

・合わせて読みたい→『週刊さんまとマツコ』午後1時にお引越し バカリズム&川島明とロケ弁を語る

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

明石家さんま『Jimmy』【Amazonでチェック】

テレビマツコ・デラックス明石家さんま平成ノブシコブシ吉村崇大竹しのぶ山田邦子イニシャル週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング