赤楚衛二、“完璧なおじさん構文”投稿に反響 「今日も絶好調デスネ!」

“おじさん構文”にハマっている様子の赤楚衛二。ファンからは「構文も内容も完全におじさんダネ」の声が。

2023/06/07 12:30

赤楚衛二

俳優・赤楚衛二が7日、ツイッターを更新。完璧な“おじさん構文”を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】絵文字満載のおじさん構文ツイート



 

■「ゴルフしたいですネ!」

赤楚は、「ゴルフしたいですネ!」と、ゴルフや笑顔、赤いビックリマークの絵文字などを交えて投稿。

「最近、傘持ったらスウィングしたくなっちゃいマスヨ 今日も、頑張りましょう」とたっぷりの絵文字を盛り込んでツイートした。


関連記事:自分のLINEは「おじさん構文」だと思う? 自覚度が一気に上る年代は…

 

■上白石萌歌にもコメント

やたらと絵文字やカタカナを多用する、微妙な内容の近況報告…といった特徴で知られる「おじさん構文」。

現在29歳の赤楚だが、最近はおじさん構文にハマっている様子。

きのう6日には、ドラマ『ペンディングトレイン−8時23分、明日 君と』(TBS系)で共演する上白石萌歌のインスタグラムの投稿に反応し、「もかチャン、元気カナ!? 今日は天気が悪いヨネ」などとおじさん構文のメッセージを寄せて話題となっていた。


関連記事:日本人の3割超、あの「おじさんムーブ」経験していたと判明 WBCの影響なのか…

 

■「達人」「構文も内容も完全におじさん」

赤楚の投稿に、ファンからは「今おじさん構文がブームなんですね」「衛二くん今日もおじ構(笑) 楽しすぎるし元気出るわ」「若いのにおじさん構文の達人ですね」といった声が。

また、「おじさん構文も内容も完全におじさんダネ。今日は暑くなるネ~! 気をつけて頑張りましょう」「赤楚くん、今日も絶好調デスネ! おかげで元気が出マスヨ」「赤楚くんのツイートがナイスショットだヨ お仕事ガンバッテネ」と、“おじさん構文返し”でコメントを寄せるファンも見受けられた。

赤楚衛二出演『チェリまほ THE MOVIE』【Amazonでチェック】

次ページ
■絵文字満載のおじさん構文ツイート
ツイッター絵文字上白石萌歌赤楚衛二おじさん構文ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング