ダレノガレ明美、愛馬の死めぐる心無いコメントに不快感 「1番きもい人間」

愛馬・ウイングランツを亡くしたダレノガレ明美に、「これ食ったの?」とありえない書き込みが。

2023/06/08 14:15

ダレノガレ明美

モデルでタレントのダレノガレ明美が8日、自身の公式ツイッターを更新。愛馬の死をめぐる不謹慎な書き込みに、不快感をあらわにした。

【ツイート】ダレノガレに寄せられた不謹慎コメント



 

■相棒が天国へ

乗馬が趣味のダレノガレは6日、愛馬・ウイングランツが天国に旅立ったと報告。最期を看取ることができたといい「そばに入れてよかった 最高のバーディー! ありがとう! ウイングランツ」と感謝を伝え、思い出の写真を並べる。

翌日も「私が毎回時間かけてゆっくり洗ってたから眠くなってウトウトしてたなぁー 大きくて立派なグランツくん ちなみに倒れてからも体を全身拭いてあげて、1番好きな箇所をたくさん撫でてあげました たくさんいろんな人を乗せて乗馬の楽しさを教えてくれたグランツにたくさんの幸せを天国で味わってもらいたいな」と追悼していた。


関連記事:ダレノガレ明美、30歳独身に悩むファンに一言 「周り結婚して子供いるけど…」

 

■心無いコメントに「 1番きもい人間」

亡き愛馬と過ごした日々を振り返り、感傷に浸っていたダレノガレ。そんな中、あるユーザーから「どしたん? これ食ったの?」と心無い書き込みが。

思いやりのかけらもない不謹慎なコメント。ダレノガレは「私にとって今あなたが 1番きもい人間!」と痛烈に批判した。

ファンからも「最期まで頑張ったグランツくんにもめちゃくちゃ失礼やし、めちゃくちゃ心優しい明美ちゃんにも失礼で不謹慎極まりない」「何も考えずに平気でこういう発言できる神経を疑う」「亡くなって悲しんでる最中にこういうツイートしてくるの最低すぎる」と信じられないといったリアクションが集まっている。

関連記事:ダレノガレ明美、35歳頃の母親の写真公開に反響 「なんか最近似てきたね」

 

■愛馬に想いを寄せる2人

つづくツイートでは、2005年のダイヤモンドステークスでウイングランツに騎乗し重賞初制覇した松岡正海騎手のコメントに触れる。愛馬の死の知らせが松岡氏にも伝わり、松岡氏が「あっち(天国)でも俺が乗ることになると思うよ」とコメント。

ダレノガレは「私もあちらに行ったらグランツに乗りたいので、松岡さんとグランツの奪い合いになりそうだなー 松岡さんの方が良いってグランツ言うだろうな」と想いをつづった。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、“幼馴染の男性と焼き鳥デート”報道を訂正 「女の子なんだけど」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

ダレノガレ明美『Secret Akemi Darenogare Beauty LifeStyle Book』【Amazonでチェック】

ツイッターダレノガレ明美乗馬ウイングランツ松岡正海
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング