話題沸騰の「ディズニードライバー」、実物を見てみると… そのゴージャスさに驚き

ディズニードライバーにディズニー合体ロボ…その実物のクオリティは!?

2023/06/09 17:35

情報公開された瞬間、SNSの話題をかっさらったバンダイの「ディズニードライバー」…もとい「Disney IMAGINATION BELT」。東京おもちゃショー2023で実物を見てきたので、詳しくお伝えしていこう。


画像をもっと見る

 

■詳細は「夏〜秋」

ディズニードライバー

Sirabeeでも既報だが、ティザーサイトで見る限り、バックル部分がディズニーの“D”の形になったベルト型アイテムで、船の舵輪のモチーフが中央に付いており、キーを用いるとバックル部分が開く…ということはわかる。

展示されていたのはベルトにミッキーのキーを差し込んだ状態のみ。どのようにバックルが開くのか? 音楽は流れる? 中に何が? といった情報については「夏〜秋頃に詳細を出せれば」(担当者)とのこと。めちゃくちゃ気になる。


関連記事:100均ペットボトルホルダーを使い比べてみると… 明らかな優劣があった

 

■クオリティ高すぎ…

ディズニードライバー

安易にミッキーのシルエットを乗せるのではなく、舵輪やパイプといった「蒸気船」を連想させるアイテムを配置しているのがにくい。ベルト部分も、隠れミッキーのような丸の配置になっている。

ディズニードライバー

そんなバックルに差し込むキーは、めちゃくちゃ豪華になっている。これは写真で見るよりも実物を見てほしい…とにかく重厚感がすごいのだ。


関連記事:ディズニーシーに突然の異変… 「大人ムード」からのギャップが最高すぎる

 

■キーは10種

ディズニードライバー

ミッキーの他に計10種のキーが用意されているのだが、まだこちらはシルエットのみの公開。

ディズニードライバー

モチーフになっているのは「ミッキーマウス」「ミニーマウス」はもちろんのこと、「白雪姫」「エルサ」といったディズニープリンセス、さらには「アイアンマン」と幅広いラインナップ。

ポスターでは「歴史をふりかえることができる“ベルト”」となっているのだが…わざわざ「変身ベルト」にしているあたり、きっと驚く魔法をかけてくれるに違いない!


関連記事:ディズニー駐車場でキャストが告げた真実に驚き… 「夢の国の本気」が最高だった

 

■「ディズニー合体ロボ」もいるカオス空間

このベルトの横に鎮座していたのは「超魔法合体キングロボ」。なんだそれ。

超魔法合体キングロボ

なんだこれ。

右足にグーフィー、左足にプルート…とミッキー&フレンズたちが乗ったマシンが合体し、「超魔法合体キングロボ」に変形するのだ。「超合体キングロボ ミッキー&フレンズ」自体は2013年に販売されたのだが、ディズニー創立100周年記念アイテムとして再登場。各キャラクターのマシンには“時計”が新たにつけられてパワーアップしている。

お値段も39,600円(税込)となかなかのパワーだが…1体6,000円程度と思うと納得できてしまうのが怖い。

ベルトも超合金も、値段以上の夢を見させてくれるはず。早く実物を拝みたい! という人は、東京おもちゃショーに足を運んでみてほしい。ひと目見たら…お財布と相談し始めちゃうかも。

・合わせて読みたい→ディズニー駐車場でキャストが告げた真実に驚き… 「夢の国の本気」が最高だった

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

超魔法合体キングロボ ミッキー&フレンズ Disney 100 Years of Wonder【Amazon】

ディズニー東京おもちゃショーディズニードライバー蒸気船ディズニー合体ロボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング