山口達也氏、あいにくの天気も前向きな思い語る 「梅雨に感謝です」

山口達也氏が先日の台風被害に遭ったにも関わらず元気に育っているアジサイの強さに感動をしめした。

2023/06/11 13:45

山口達也

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が11日、自身のツイッターを更新。あいにくの天気で迎えた日曜日に前向きな言葉を送った。

【写真】台風被害もアジサイが「強く生きている」



 

■恵まれない天気でも前向きに…

山口氏は「日曜日、雨。雨なら雨でできる仕事を入れなきゃやらなきゃと思ってしまう、探してしまう、やれることは山ほどある、全てできると思ってしまう、きっとできるだろう。ワーカーホリックだった私が顔を出す」と微妙な天気に触れながらも前向きに投稿。

同日は本州の南岸に梅雨前線が停滞していることもあり、太平洋側などの地域では天気に恵まれない日となっていた。


関連記事:各地で梅雨入り、近畿・東海は10年ぶりの5月中の発表 続く雨に気分どんよりの人続出

 

■アジサイの強さに感動

続けて「何もせず立ち止まって余計なことを考えない時間こそ大切にしようと思います。仕事、梅雨に感謝です」と、あいにくの空模様が続く梅雨の時期に感謝した。また先日の大雨では庭や愛車のバイクが水浸しになった動画を公開していた山口氏。

あいにくの空模様で思い出したのか「洪水で浸かった我が家のアジサイ。何事もなかったかのように上を向き口笛を吹きながら今日も咲いています。強いなー。変わりゆく状況を、変えられない環境を常に受け入れて強く生きている。ウチの庭の土壌は酸性のようですが具合はいかがですか」と、台風の被害に負けずに育っているアジサイに言葉をかけた。


関連記事:各地で梅雨入り、近畿・東海は10年ぶりの5月中の発表 続く雨に気分どんよりの人続出

 

■仕事しすぎに心配の声も

山口の投稿に「ゆっくりするのも仕事ですよ」「オフの時間も大切にしてくださいね」「仕事、詰め込み過ぎないでくださいね」と、働きすぎてしまわないか山口の体調を心配する声。

添えられたアジサイの写真にも「強くて綺麗なアジサイを眺めながらのんびりする日曜日なんて素敵ですね」「私もアジサイの強さを見習わなきゃいけません」「大雨の被害にあってもアジサイが強く立派な花を付けてるのはきちんと手入れをされてるからです」と言った声が集まっていた。

アジサイ【Amazonでチェック】

次ページ
■あいにくの天気も「感謝」
ツイッター台風バイク山口達也元ジャニーズアジサイ元TOKIO株式会社山口達也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング