那須川天心がたどり着いた「1番つよい奴」とは… まさかの写真にファン衝撃

自身が転倒するその瞬間の写真を公開した那須川天心選手。ファンからは「転ぶときはみんなと同じ」との声も。

2023/06/13 17:10

那須川天心

プロボクサーの那須川天心選手が、13日に自身の公式ツイッターを更新。自身が思う「1番つよい」人間とは…ある1枚の写真とともに、ツイートが話題になっている。

【画像】夜道にずっこける“神童”



 

■名実ともに「最強」の男

キックボクシングや総合格闘技では47戦47勝の圧倒的な記録を残し、今年4月のボクシング転向後のデビュー戦でも、大差の判定勝ち。

名実ともに「最強」の那須川選手だが、以前ツイッター上でファンから「最強とは?」との質問が寄せられた際には、「ずっとそれを探してるから格闘技をしている」と答えるなど、いまだ自身の中でも模索しているようだ。

しかし13日の投稿で、ついにあるひとつの“答え”に出会ったらしく…。


関連記事:那須川天心、絞り切った体でデビュー戦に気合十分 「第二章の始まりだ」

 

■「恥かける奴が1番つよい」

「人前で恥かける奴が 1番つよいと思ってる」との文章がつづられた、同日のツイート。なんとそこには、那須川選手が舗道に向かって転びかけている、まさにその瞬間の写真が添えられている。

倒れ込む速度にシャッターが追いつかず、那須川選手がブレている感じからしても、意図的に転んだとも思えないショット。まさに本人の言う「恥」を表した1枚となっている。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、那須川天心選手の近影に反応 「今ちょうど髪型一緒です」

 

■笑ってしまったファンも…

「最強とは?」に対する真正面からの答えではなく、またユーモアを意識してつぶやかれたものにせよ、「人前で恥かける奴」というひねり出たひとつの答えに、感銘を受けたファンも多かったようだ。

ネット上には「至言。本当にそう思う」「自分も恥をかける人間になりたい!」「弱さをさらけ出せる人は強い」「ありがたきお言葉…」「救われる人もいると思う」と多くの反響が。

“神童”が転ぶ、という奇跡のショットに「どんなに鍛えても、転ぶときはみんなと同じ!」「写真のブレ具合で普通に笑える」「躍動感がスゴい。バナナで滑った?」「新しい技の練習かと思った」「待って、どういう状況!?」とツッコミも寄せられていた。

4.8 那須川天心デビュー戦 直前スペシャル【Amazonでチェック】

次ページ
■夜道にずっこける“神童”
ボクシングツイッター格闘技最強転倒那須川天心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング