藤森慎吾、憧れの車購入を報告 「街でこれを見たら間違いなく僕」

「一目惚れですね」「見た瞬間にこれだと思って」と藤森慎吾が購入を決めた車は…。

2023/06/17 00:05

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が16日、自身の公式YouTubeチャンネル『藤森慎吾のYouTubeチャンネル』を更新。ホンダ・シビックの購入を報告した。

【動画】「街でこれを見たら間違いなく僕」



 

■「もう同級生」82年式シビック

すでにメルセデス・ベンツのGクラスを所有しているが、今回、新たに1982年式のシビックも購入することに。

赤のボディが特徴で「1回は乗ってみたいなっていう思いがあったんで。テンション上がる車でございます」「めちゃくちゃかっこよくない? そしてかわいくないこの顔? 1982年のシビック。僕は早生まれなんで、もう同級生です。一目惚れですね」と話した。


関連記事:藤森慎吾、第1子出産あやまん監督から“ドッキリ報告” 「え?ほんと?」

 

■シートがお気に入り

シビックは、旧車専門店を営む「横兄」が見つけてくれたとのこと。

「うちの親父が乗ってたフレスタかカローラⅡを探してたんですよ。でも状態が良いものだったり条件に合うものがなくて。そんな中、横兄が『ホンダの赤のシビックありましたよ』って見つけてきてくれたのがこれ」と説明する。

「横のフォルムがもう大好きで。ホイールとかも当時の。錆びてる感じとかもかっこいい。スモークとか何も貼ってない感じがいいよね。すごい気に入ってるのがシート。クリーム色のシートに青いラインが入ってて。これがまたかわいい」と魅力を紹介。

「見た瞬間にこれだと思って」とビビッときたという。


関連記事:オリラジ藤森慎吾、涙するほど嫉妬した芸人を明かす 「悔しさもあった」

 

■動画撮影中に購入決定

じつは、この車はまだ購入しておらず。横兄から「昔の車は簡単に壊れるし、すぐ飽きることもあるから。とりあえず2、3週間貸します」と言われ、1週間ほど試乗している状態と話す。

しかし「ほぼ毎日乗ってます。楽しくて」と夢中になっている藤森は、この動画撮影中に横兄に電話。「これお借りするっていう予定だったんですけど買います」と伝え、購入が決定した。

「ということでこの車買うわ。久々にしっくりきた。マジで見かけたことないから。多分街でこれを見たら間違いなく僕だと思います」と大喜びしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「街でこれを見たら間違いなく僕」
YouTubeオリエンタルラジオ藤森慎吾ポンタメルセデス・ベンツ藤森慎吾のYouTubeチャンネルシビック横兄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング