TOKIO松岡昌宏、他人の結婚を気にする風潮に不満 「お前、関係ねぇだろ」

『二軒目どうする?』で独身のTOKIO・松岡昌宏と岡本玲が、結婚に関する「周囲の声」への不満を漏らし…。

2023/06/18 09:30


TOKIO・松岡昌宏

17日深夜放送『二軒目どうする?』(テレビ東京系)で番組レギュラーのTOKIO・松岡昌宏とゲストの女優・岡本玲が「独身が抱えている悩み」を語り合った。



 

■ゲストに岡本玲

同番組では、松岡と博多大吉がゲストと一緒に絶品料理と酒を堪能、ほろよい状態で赤裸々なトークを展開していく流れ。

この日のゲストは、12歳でファッション誌にモデルデビューを果たした女優の岡本で、32歳を迎えた現在について語っていく。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、『二軒目どうする』翌日の仕事に反響 「もうそんな時期」

 

■30歳を超えて…

大吉から「岡本さんどうですか? 32歳という年齢は」と聞かれた岡本は「なんか…私は30歳になったら、あんまり面倒くさいことをなんも聞かれなくなってきて」と笑顔で吐露。

「『結婚願望ありますか?』とか『いつ結婚したいですか?』とか、『女の子だから』とかも言われなくなってすっごい気が楽」だと周囲の反応が変わったとうれしそうに語った。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、『二軒目どうする』翌日の仕事に反響 「もうそんな時期」

 

■松岡も不満

これに松岡も強く共感。「あれさ、いつもね、この番組でもよく話すんだけど。いつまで人の結婚をああだのこうだの、ピーチクパーチク言うんだろうね。『お前、関係ねぇだろ』って思いません?」と不満を爆発させる。

岡本が「ホントですね。(聞かれても)本当に思ってるこというわけないじゃん、みたいな」と賛同して笑うと、松岡は「ねぇ。バカかって、『テレビだぞ』って思いますよね」と我が意を得たりと楽しげに熱弁した。


関連記事:博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

 

■理解示す視聴者も

独身を貫く松岡と岡本。年齢を重ね、周囲の反応が変わってきたと2人で盛り上がっていた。

この2人のやりとりに、視聴者からも「30過ぎて面倒なこと聞かれなくなってきた岡本さん、わかるよ」と理解を示す声もある。

・合わせて読みたい→博多大吉、学生時代の恋愛事情を回顧 女子高生と付き合う大学生に怒り

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ結婚TOKIO独身松岡昌宏博多大吉岡本玲二軒目どうする?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング