ガーシー被告の起訴報道にへずまりゅうが反応 魚窃盗引き合いに「俺なんか…」

ガーシー被告逮捕報道にへずまりゅうがコメント。自身が犯した魚の窃盗と比べた。

2023/06/23 17:40

へずまりゅう

元YouTuber・へずまりゅうが23日、自身の公式ツイッターを更新。ガーシーこと東谷義和被告が起訴されたことに反応した。



 

■へずま「不起訴やったらキレてたわ」

同日、ガーシー被告が常習的脅迫などの罪で東京地検に起訴された。

ガーシー被告は今月4日に滞在していたアラブ首長国連邦から帰国し、警視庁により逮捕。逮捕後の調べでは容疑を否認していたと報じられている。

へずまはガーシー被告起訴を知らせたツイートにリプライでコメント。「俺なんか魚の切り身428円を会計前に食べて払ったのに起訴だぞ。こんな(魚の絵文字)以上の事件不起訴やったらキレてたわ」と心境をつづった。


関連記事:男子高校生3名が走行中の車に庭石を投げ運転手死亡 窃盗と殺人罪で起訴

 

■窃盗で執行猶予判決

へずまは2020年、愛知県のスーパーで売られていた魚の切り身を会計前に食べ、その様子収めた動画をYouTubeに投稿。窃盗の罪で逮捕され、のちに起訴された。

窃盗のほか威力業務妨害などの罪もあわせて、昨年3月に懲役1年6ヶ月(保護観察付き執行猶予4年)の刑が確定している。


関連記事:ひろゆき氏、非難受けるEXIT兼近の態度を評価 「元加害者という汚名を…」

 

■「なんも反省してないな」

自身の罪と比べて、ガーシー被告の起訴は当然だと述べたへずま。

しかし、ツイートを見たユーザーからは、「やっぱなんも反省してないな」「会計前は店の物 あかんよ 金払えばいいってもんじゃない」と戒めるコメントが上がった。

「容疑の種類が違うので単純比較してはなかなか言えないかと思います」と指摘するユーザーも見られる。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、ガーシー容疑者の逮捕報道にツッコミ 「大阪弁のまま…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

トイレットペーパー 長さ2倍巻50m x 12ロール ダブル (12ロールで24ロール分)【Amazonでチェック】

ツイッター愛知県窃盗脅迫へずまりゅうガーシー東谷義和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング