「全身でこの音楽を届ける…」 元エビ中・柏木ひなたがソロデビューで見せる姿

元私立恵比寿中学・柏木ひなたが6月28日にデビュー曲『From Bow To Toe』をリリース。楽曲に込めた思いを聞いた。

昨年末に開催されたワンマンライブ「私立恵比寿中学 柏木ひなた卒業式『smile for you』」にて、長年在籍していた私立恵比寿中学(通称:エビ中)を卒業した柏木ひなた。

古巣を飛び立った彼女が、6月28日にデビュー曲『From Bow To Toe』を引っ提げソロメジャーデビューを果たすというので、楽曲や今後の活動についてインタビューを行った。


画像をもっと見る

 

■「エビ中だから続けることができた」

2010年にエビ中に転入(加入)した柏木。卒業するまで約12年間在籍していたこととなり、現在24歳である彼女にとっては人生の半分はエビ中で過ごした事となる。改めて活動について振り返ってもらった。

柏木:自分が入った頃はインディーズでしたので、「お客さんが集まらない」なんてことも経験していますし、中学生になったばかりの頃に「遠征で一週間家に帰れない」とか大変なこともあって…ただ、今となっては楽しかったしいい思い出だなと思います。


1人だったら経験できなかったであろうことを、グループとしてたくさん経験させていただけたし、周りに仲間がいるというのが大きかったです。いろんなことを助け合いながら気持ちも共有できて、とても恵まれていたなと。エビ中だから12年間続けることができたと思います。


───メンバーはもちろん、ファンへの愛もあるが、次のステップに進むための卒業という感じですね。

柏木:そうですね。いつかはソロにも挑戦してみたいという気持ちがあったので、全力で頑張りたいなと思います。ありがたいことに歌で注目していただける機会も多いので、聴いてくださる方々の期待に応えられるようにしていきたいと思っています!


関連記事:柏木由紀、ソロデビュー10周年にまさかの… 「画像注意!」とファンに喚起

 

■卒業後も大忙し

───エビ中を卒業してから半年ほど過ぎたわけですが、この期間はどのように過ごされましたか。

柏木:卒業して最初のほうはゆっくりとお休みさせていただいて、そこからはソロデビューに向けて会議なり打ち合わせなりを重ねていきましたね。なので意外とバタバタしていたんです。


───確かに、ファンクラブ『own pace』の開設や自身初となるソロカレンダーの発売、また最近だとLINEスタンプ『#ひなたのすたんぷ』のリリースなど、トピックが盛りだくさんな印象です。

柏木:そうなんです! デビューするまでの期間ってファンの方と会えなくなってしまうじゃないですか。でも、それでも待っててくださる人に向けてなにかできないかな…と考えて、ファンクラブの開設だったり、それこそカレンダーの発売だったりを合わせまして。


待ってる間も何かしらでワクワクしていただける時間になったら良いな! と思って自分なりに準備を進めていました。


───とてもファン思いであるのが伝わってきます。ちなみに、最近の活動で特に印象的だったものはありますか。

柏木:『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)ですかね。元々バラエティは好きなんですけど、あの番組は特に緊張しました(笑)まず、スタジオが無音なんですよ…周りも暗くて中々リラックスができない中で、音程を合わせるのがめちゃくちゃ難しかったですね。


関連記事:柏木由紀、カメラが回らないところでの評判 仕事先での「対応」に驚きの声

 

■これからの活動について

───ソロカレンダーのリリースイベントで「24歳が柏木ひなた第2章の始まり」といったお話もありましたが、ソロ活動ではどんな姿を見せていきたいですか。

柏木:私としては歌をメインにここまでやってきたので、これからも「歌」で頑張っていきたいなと思っています。ありがたいことにたくさん応援してくださる方がいて、ソロになってもその方達に恩返ししていきたいです。


───柏木さんはアーティスト以外にも、映画や舞台といった役者業だったり、タレントとして番組に出演したりとマルチでご活躍している印象ですが、今後挑戦していきたいことはありますか。

柏木:歌が好きすぎちゃって、今はとにかく歌いたい! という気持ちです。もちろん、演技やバラエティとかにも挑戦したい気持ちはあるんですけど、じつはいざとなったらビビってしまうタイプなんです(笑)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新曲のコンセプト
インタビューアーティスト話題新曲私立恵比寿中学柏木ひなた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング