真夏のディズニーランドで涼しくなれる!? 想像以上の「びしょ濡れ」っぷりに驚愕…

東京ディズニーランドに夏が来た!今年ももちろん“びしょ濡れ”まくり、暑さ吹き飛びまくりっ。

2023/07/03 14:15

東京ディズニーランド

暑さを吹き飛ばすもの…それは大量の水!

夏のディズニーと言えば、頭から爪先までレベルに水に濡れる、“びしょ濡れ”プログラム。毎年楽しみにしている人も多いのでは。もちろん今年も、びしょ濡れになれちゃうスポットが目白押しだ。


画像をもっと見る

 

■嘘みたいな水量…

東京ディズニーランドのびしょ濡れプログラムは3種類。

東京ディズニーランド

1つ目は「スプラッシュマウンテン“びしょ濡れMAX”」。いやいや、スプラッシュマウンテンはいつでも濡れるじゃん? と思うなかれ。滝つぼに飛び込んだときの爽快感が上がるよう、水がかかる仕掛けが追加されているのだ。

実際乗ってみたが…やばかった。キャストの「びしょ濡れMAX!!」というハイテンションな掛け声を浴びつつ、3列目(全4列)に着席…なのだが前2列も1人客だったため、前には誰もいない状態に。

そして滝つぼに飛び込む…も「なんだいけるじゃん」と思った次の瞬間、目の前が真っ白になり、前と上、横から水が降ってきて、全身びしょ濡れに。目が痛い。

東京ディズニーランド

終わったときにはこのとおり。ちなみに髪から水が滴っている。後ろに座っていたカップルも「嘘でしょ…え、嘘…」とうわ言のように繰り返していた。わかる。


関連記事:6割の人が履いたことがある「濡れた状態の必需品」 早く乾かすには冬に活躍するアレが有効だった

 

■トゥーンタウンもびしょ濡れすぎ

東京ディズニーランド

2つ目は「びしょ濡れトゥーンタウン」。トゥーンタウンのいたるところから水が吹き出しまくっているのだ。

東京ディズニーランド

ジョリートロリーの車庫からクールミストや滝のような水が噴き出したり、

東京ディズニーランド

トゥーンタウン消防署や

東京ディズニーランド

花火工場からは尋常じゃない量の水が飛び出してきたり…

「ちょっと濡れる程度でしょ?」なんて舐めてかかると、着替えが必要な状態に。


関連記事:“雨の日の満員電車”がトレンド入り 「不快感高すぎる」「苦行」と悲鳴

 

■ケア・ロボットが暴走!?

東京ディズニーランド

そして3つ目は、「ベイマックスのミッション・クールダウン」!

東京ディズニーランド

パレードルートを巡り、ベイマックスが暑さでエナジーレベルの下がったゲストに水をかけまくってくれる。さすがケア・ロボット。

東京ディズニーランド

普通にやばい、ありえない量の水が吹き出している。ケア・ロボットよ、暴走してないか?

東京ディズニーランド

これ、荷物をくるむ袋とかっぱが必須だったのでは!? と悔やむ暇なく…びっしょびしょ。

でも10分で乾いちゃうのが、真夏のディズニーの恐ろしさ…。


関連記事:松丸亮吾、愛猫・リドくん“2周年記念日”の決意 「初めましての瞬間から…」

 

■全力の樽攻撃!?

東京ディズニーランド

さらに、園内を歩いていると水の入った樽を背中に背負ったキャストがちらほら…そしてゲストにミストをふりかけまくる!

東京ディズニーランド

ミストと言っても、結構な勢い。キャストのお姉さんたちのテンションもMAX。


関連記事:せっかくの洗濯物が雨に濡れてしまった経験は… 被害者は8割、何度も食らった人も

■身体の中からひんやり

もちろん、園内で食べられるフードも暑さを吹き飛ばすひんやりメニューが目白押し。

東京ディズニーランド

キャンプ・ウッドチャック・キッチンで食べられる「シェフのおすすめセット」(1,440円、ビールは+450円)は、エビとチキンテンダーの冷やし麺にフレンチフライポテト、ソフトドリンクがセットになっている。

東京ディズニーランド

冷やし麺…ドナルドのおしりがかわいすぎないか!? さっぱりした味が暑さにやられた体に染み渡る。

東京ディズニーランド

また、体の中からガッツリ冷やすなら、プラザパビリオン・レストランで販売中の「シェイブアイス」(ストロベリーミルク、トロピカルフルーツ&オレンジ それぞれ700円)がおすすめ。

どちらも甘酸っぱくて爽やかな味わい。身体の中からひんやりさせてくれる。

暑い夏だからこそ楽しめる、ディズニーランドの“びしょ濡れ”プログラム。ぜひ、濡れてもいい装備で飛び込んでほしい。身も心も涼しく楽しく、でも熱くなれるはずだ。

・合わせて読みたい→松丸亮吾、愛猫・リドくん“2周年記念日”の決意 「初めましての瞬間から…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Disney Supreme Guide 東京ディズニーランドガイドブック with 風間俊介【Amazon】

ベイマックス東京ディズニーランド東京ディズニーリゾートびしょ濡れスプラッシュマウンテン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング