中川翔子、Threadsアカウント開設で「混乱しちゃう」 ファンからは共感の声

ツイッターのAPI制限を受けて、注目を集めているThreadsがリリース。中川翔子もさっそくアカウントを開設したようで…。

2023/07/06 13:40

中川翔子

タレント・中川翔子が6日、自身の公式ツイッターを更新。話題のSNS・Threadsアカウントを開設したことを報告した。

【ツイッター】Threadsアカウント開設で苦戦する中川



 

■「Twitter派だから…」

この日、中川は「@shoko55mmtsとしてThreadsを利用中です。スレッドとリプライをフォローするには、アプリをインストールしてください」と、定型文による文章でアカウント開設を報告。

続けて「インスタよりTwitter派だから混乱しちゃう」と仕様の違いに苦悩する様子も見せている。


関連記事:ツイッター不具合“通知2倍”にネット大混乱 「やらかしたかと思った」

 

■Threadsがリリース

同日、Metaは新たなSNSの「Threads(スレッズ)」をリリース。ツイッターのAPI制限を受け、ユーザーからは避難先や移住先のSNSとして注目されており、リリース後は“Threads”がトレンド入りを果たした。

Threadsに注目しているのは一般ユーザーだけではないようで、前澤友作氏やエハラマサヒロ藤田ニコルなどの著名人も新規アカウントを開設している。


関連記事:ツイッター不具合“通知2倍”にネット大混乱 「やらかしたかと思った」

 

■ファンからは共感の声

中川のツイートを見たファンからは、「同じく。インスタは閲覧専用。ヲタクにはTwitterの方が便利なんだよなぁ」「Twitterは手軽さが良いんだよね」「めっちゃわかります」と共感の声が寄せられている。

一方で「当面現状維持」「Twitterが無くなるわけじゃないので 現状のままでいい」と保守的な意見も見られた。

中川翔子『ねこのあしあと』【Amazonでチェック】

次ページ
■アカウント開設で「混乱しちゃう」
ツイッターInstagram前澤友作藤田ニコル中川翔子エハラマサヒロトレンド入りThreads
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング