日向坂46・影山優佳、キメてるSNSの投稿映し出され赤面 「はずかしい…」

現在は「すこぶる絵が苦手」という日向坂46の影山優佳。しかし、学生時代は美術の成績が良く「絵画コンクールで入賞したこともありました!」とアピールした。

2023/07/07 07:50

影山優佳

日向坂46の影山優佳が6日、都内で行われた「Immersive Museum TOKYO 2023」に出席。同ミュージアムの公式アンバサダーに就任した想いや、学生時代の美術の成績について話した。


画像をもっと見る

 

■「AIゴッホ」を体験可能

影山優佳

同ミュージアムは、昨年20万人以上を動員した「Immersive Museum“印象派”IMPRESSIONISM」に続く第2弾として7日より開催。

「Immersive Museum」ならではの展示や、体験者の動きによって作品が変動する「インタラクティブエリア」、AIが認識した体験者の顔を、ゴッホの筆致や技法を再現して表示する「AI ゴッホ」も楽しめる。


関連記事:日向坂・影山優佳が卒業へ グループの知名度アップ貢献のため取り組んだのは…

 

■学生時代の美術の成績アピール

影山優佳

昨年、第1弾として開催されたミュージアムを体験し、会場で撮影した写真をインスタグラムに投稿していた影山。

スクリーンに投稿が映し出されると「かっこつけていますね(笑)。恥ずかしい…」とはにかんだ。同ミュージアムの公式アンバサダーを務めることについては「すこぶる絵が苦手なので、私が絵のアンバサダーを務めていいのか…と恐縮している次第でございます」と苦笑した。

しかし、学生時代は美術の成績がよかったそうで「これを言ったら『嘘でしょ』と思われるかもしれないんですけど、学生時代は絵の成績がよかったんです。『絵画コンクールで入賞したこともありました!』ってことを伝えておきたいと思います(笑)」とアピールした。

・合わせて読みたい→影山優佳、1st写真集の先行カット公開 魅惑の上目遣いに「ガチで良すぎ」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日向坂46影山優佳Immersive MuseumImmersive Museum TOKYO 2023Immersive Museum“印象派”IMPRESSIONISM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング